« レッドディザイアがAWで快挙 | トップページ | 愛馬近況 3/18 »

2010年3月14日 (日)

愛馬近況 3/14

キングカメハメハ産駒が好調みたいで、新たに欲しくなってきた今日この頃です。
あ、2歳で1頭持ってるじゃん。。。
来年は楽しみですね~

フィックルベリー 牝5
(宇治田原)
週3日は周回コースで体をほぐす程度の乗り運動を行い、他の3日は坂路で15-15を1本行っています。
「これまでの経験から負荷を高めすぎると仕上がり過ぎて、トレセンでの余力がなくなってしまう可能性があるので、本格的な乗り運動は週3日としています。タイプ的に仕上がりやすいタイプで現状の調整パターンがマッチしている感じです。右前脚の疲れは問題なく、今ではケアが要らない程度まで回復しています。今後も強弱をつけたメニュー構成でいっそうの状態アップを図っていきます」(牧場担当者)

そろそろ帰って来れそうな雰囲気ですね。
早く3勝目が見たいですが、阪神開催のうちに出走できるでしょうかね?

ルージュアルダン 牡5
(NF早来)
屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター2000mと、屋内坂路コースをハロン17秒程度(週2回はハロン15秒程度)のキャンター1本の調教を行っています。
「速い調教での動きは徐々に良くなってきていますが、体はなかなか思うように絞れてきませんね。現状の負荷を維持しながら、しっかりと乗り込んでいきたいと考えています。馬体重は516キロです」(早来担当者)

かなり仕上がってきているんじゃないでしょうか?
福島開催まであと4週間ですから、このまま順調にいってほしいですね。

スパラート 牡4
(武藤厩舎)
10/3/11
11日は軽めの調整を行っています。
「気のいい馬だし、それほど調教本数が必要なタイプではないので、この中間も時計は出さずに普通キャンターをじっくり乗る調整を行っています。元気いっぱいで何の不安もありませんね。今のところ週末あたりから少し時計を出していく予定です。いちおう中山の開幕週をメインに考えていますが、メンバー構成次第では来週の1600mでもいいと思っています。特別登録をして直前までの出馬状況と馬の状態を見ながらどちらにするか決めるつもりです」(武藤師)
21日の中山競馬(浅草特別・芝1600m)もしくは28日の中山競馬(千葉日報杯・芝1800m)に出走を予定しています。

10/3/14
21日の中山競馬(浅草特別・芝1600m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて19頭の登録があります。

早くも来週の中山に登録していますね。
仕上がり早いなら使ってもらうのも良いかもしれません。
やっぱ1800mより少しでも短い1600mの方が良いかもしれませんしね。

クラサヴィカ 牝3
(グリーンW)
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「すでに傷の部分はきれいに治っています。今週一杯は軽くキャンターで体を動かし、来週からゲートを通す練習を開始する予定です。乗り出してだいぶガス抜きができたようで、テンションも落ち着いています」(GW担当者)

これからゲート練習に入っていきますが、なんとかうまくなれるようにがんばってほしいものです。
ゲートに入れなければレースにも出れないですから。。。

ファーベルハフト 牡3
(山元TC)
周回でハロン18秒のキャンター調整を行っています。
「右前脚に繋クンの症状があり、その影響で週末に少し体温が高くなってしまいましたが、数日楽をさせたところすぐに体調は戻っています。現在は周回で普通キャンターをじっくりと乗れていますし、影響はありません。しかし、基礎から鍛えていかなければいけないということに変わりはないので、引き続きじっくり乗り込んで、放牧前よりいい走りができるようにしていきたいと思います」(山元担当者)

がんばれ~

|

« レッドディザイアがAWで快挙 | トップページ | 愛馬近況 3/18 »

コメント


あんなに舐められたの初めてだって!!まさか頭から足の指先までペロペロされるとは!!
まじ気持ちよすぎて頭がおかしくなりそうだったぜ・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ
http://yes.chibatetsuya.com/w1s3sxg/
しかも謝礼とか言って5万もらったし、俺いい思いしすぎだwwwww

投稿: 逆・援・女ぱねぇっす!! | 2010年3月15日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/47812449

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況 3/14:

« レッドディザイアがAWで快挙 | トップページ | 愛馬近況 3/18 »