« スパラート 展開向かず最下位 | トップページ | 愛馬近況 4/4 フィックルベリーは惨敗 »

2010年3月26日 (金)

愛馬近況 3/26 出走回数も増えそう

入厩馬が増えました。出走する機会も多くなりそうな季節になってきましたよ。

フィックルベリー 牝5
(大久保龍厩舎)
24日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-40秒0-26秒2-12秒6)。
「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。帰厩して間もないですが、来週の競馬を視野に入れてトレセンに戻しましたし、放牧先でもそのつもりで乗り込んでいましたから問題ありません。もともと仕上がりに手間のかからない馬ですし、あとは当週にサッとやれば十分でしょう。休み明けでふっくらした馬体をキープしつつ、いい状態でレースに向かいたいですね。良馬場なら前走のようなことはないはずです」(大久保龍師)
4月3日の阪神競馬(4歳上500万下・芝1800m)に出走を予定しています。

帰厩しましたね。
来週出走予定も入りましたし、あとは騎手が誰になるかが気になります。
岩田、藤田騎手のどちらかだと良いんですけどね~

ルージュアルダン 牡5
(NF早来)
屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター2000mと、屋内坂路コースをハロン16秒程度(週2回はハロン15秒程度)のキャンター1本の調教を行っています。
「いい動きで調教を行えています。あえて挙げればトモの運びをもっと良くさせたいなどの課題もありますが、脚元の不安は払拭されていますので、しっかり乗り込んで良くしていきたいですね。馬体重は512キロです」(早来担当者)

ペースも速くなってきました。
あとはダイエットが成功すれば出走ですね。
500キロ下回ればバッチリでしょうか。。。

スパラート 牡4
(武藤厩舎)
25日は軽めの調整を行いました。
「改めてレースを見ましたが、前半1000mで57秒を切るハイペースで前の馬が逃げていましたから、さすがに最後は余力がなくなりましたね。平均からスローのペースになることを想定して中距離を考えていましたが、速い時計でスタミナを求められる展開になるとさすがに分が悪いので、次は短い距離に戻して、どれだけやれるかを改めて見たいと思います。レース後は走った分だけ少し硬くなりましたが、角馬場でじっくり動かすとほぐれましたし、疲れという疲れは感じさせません。関西も含めて番組を見ていますが、今の中央場所の1000万下クラスはそこまで混んでいませんし、メンバーもそれほど強力な馬がいないのが現状です。福島の開幕週にハンデの1200mという魅力的なレースはありますが、きれいな馬場の福島開幕週を狙っている陣営も多そうで、確実に出られる保証はありません。優先出走権を持っていない立場でもありますし、馬の状態と出馬状況を見て、来週の中山かその後の福島を考えていくつもりです」(武藤師)
4月4日の中山競馬(4歳上1000万下・芝1200m)もしくは10日の福島競馬(吾妻小富士賞・芝1200m)に出走を予定しています。

短距離に戻すみたいですね。良いと思います。
福島なんか魅力ですが、中山で出走なら応援にも行けますからどちらも良いですね。
福島なら宮崎騎手。中山なら吉田、後藤騎手あたりなんか良いですね~

クラサヴィカ 牝3
(グリーンW)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、併行してゲート練習を行っています。
「先週水曜日からゲート練習を開始し、木曜、土曜と出し入れを中心に進めています。周囲が静かなこともあって思った以上に早く慣れてきていますが、他の馬が近づくと少しソワソワしたり気にしているところもあるので、あまり急激に進めず駐立もしっかり確認しながら練習していきます」(GW担当者)

今のところゲート練習は順調そうですね。
早く暴れないで我慢できるようになって帰ってきてほしいですね。

ファーベルハフト 牡3
(山元TC)
周回で軽めのキャンター調整を行っています。
「先々週に熱発して、その後落ち着いたのを見てから再度軽めに動かしていたのですが、また先週末に体温が少し高くなっていました。今は落ち着いているので軽めに乗っていますが、根本から疲れが抜け切っていないということなのでしょう。体質的にもまだしっかりしていない状態ですし、もうしばらくは時間をかけていくことになりそうです」(山元担当者)

ダメだー

|

« スパラート 展開向かず最下位 | トップページ | 愛馬近況 4/4 フィックルベリーは惨敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/47916304

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況 3/26 出走回数も増えそう:

« スパラート 展開向かず最下位 | トップページ | 愛馬近況 4/4 フィックルベリーは惨敗 »