« スパラート 復帰戦は5着 | トップページ | レッドディザイアがAWで快挙 »

2010年3月 3日 (水)

愛馬近況 3/3 2歳馬馬名決定

今週の近況です。
2歳馬の馬名も決まりましたよ~

フィックルベリー 牝5
(宇治田原)
周回コースで軽めのキャンター1800~2400mを行っています。また、週3回は坂路で15-15を取り入れています。
「この中間はフラットコースで軽めに乗り、坂路で速めの回数を増やして進めています。右前脚の疲れは、悪くなることはなく良化傾向にありますが、調教中の脚さばきはいいころと比べればもう少し良くなる気配がありますし、引き続き解すように乗り進め良化を促していきます」(牧場担当者)

結構乗り進められていますね。
もうそろそろ帰厩出来そうな気がします。
阪神で走る姿が見れるかな?

ルージュアルダン 牡5
(NF早来)
屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター2000mと、屋内坂路コースを17秒程度(週2回はハロン15秒程度)のキャンター1本の調教を行っています。
「この中間から、速いペースの調教を取り入れています。まだ始めたばかりですので物足りなさはありますが、いい状態に戻せるようにしっかりと乗り込んでいきます」(早来担当者)

速いペースでの乗り込みに入りましたので、そろそろ帰厩でしょうか。
福島開催まで待っても良いでしょうけど、中山で走ってくれたら応援に行けるんですけどねー

スパラート 牡4
(武藤厩舎)
3日は軽めの調整を行いました。
「以前はスタートに波があって極端な競馬が多かったし、まともな競馬になっても包まれて気にするところがあったのか、もうひとついいリズムで競馬をすることができませんでした。そのような中で、今回は2番手を追走して直線で前を捕まえに行く正攻法の競馬をして、しかも休み明けで掲示板を確保したのだから、悪くない競馬だったのは間違いないでしょう。今回のような競馬を続けて、この馬の形になってくれば最後のひと踏ん張りにつながってくるはずです。不良馬場を走ったあとなのでレース後の状態を慎重に確認していますが、これと言ったダメージはなさそうですね。蹄の状態も変わりありません。現在のところ次開催の開幕週にある1800mを第一候補に考え、相手関係次第では1週前の芝1600mを検討するつもりです。これまで短いところを使ってきましたが、いろいろと試していける時期でもあるので、試行錯誤しながらこの馬のいい部分を広げていければと考えています」(武藤師)
今後の状態と相手関係を見ながらになりますが、28日の中山競馬(千葉日報杯・芝1800m)に出走を予定しています。

なんとサクラバクシンオー産駒で中距離挑戦ですよ。
これで適性見せたらかなり面白いですね。
サクラバクシンオー産駒で中距離重賞勝ったりしたら話題になるだろうなー
1800m試すんなら、横山典弘騎手にお願いしたいですね。ないか~

クラサヴィカ 牝3
(グリーンW)
軽めの調整を行っています。
「怪我をした部分はしっかりふさがって、完全に乾燥すれば問題ありませんから、今週から乗り出しを開始しました。楽をさせていたので元気がありあまっている感じですね。軽く乗って体を動かし、落ち着きが出てくるのを待ってからゲート練習を始めるつもりです」(GW担当者)

随分長く様子見していますが、これからペース上げて間に合うんでしょうか…
なんとかゲート難を克服して勝ち上がってもらいたいものです。

ファーベルハフト 牡3
(山元TC)
坂路でハロン18秒のキャンター調整を行っています。
「先週はフラットコースでダクから軽めのキャンターまでに移行しましたが、その後坂路に入れてトモを中心にしっかりと鍛えていけるように乗っています。本格的な乗り込みを行うまでにはしばらく時間をかける必要はありますが、この調子で進めていきたいですね」(山元担当者)

時間は掛かりますががんばってー

シーザリオの08 牝2
(NF早来)
このたび、競走馬名が「ヴァイオラ」(Viola シェイクスピアの作品「十二夜」の主人公名)に決定いたしました。

ヴァイオラですかー
短くて良い名前ですね。
呼びやすいですから、すんなり覚えられるので良いですね。
デビューして実況で呼ばれるのが楽しみですね~

|

« スパラート 復帰戦は5着 | トップページ | レッドディザイアがAWで快挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/47717392

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況 3/3 2歳馬馬名決定:

« スパラート 復帰戦は5着 | トップページ | レッドディザイアがAWで快挙 »