« 2歳馬を追加出資 ミラクルレイザーの08 | トップページ | 愛馬 今週の出走結果 »

2010年4月22日 (木)

愛馬近況 4/22

ここのところ忙しくて更新は久しぶりですが、今週は愛馬の出走がありますよ。ヽ(´▽`)/

ルージュアルダン 牡5
(和田道厩舎)
22日は軽めの調整を行いました。
「いよいよ今週が競馬なので水曜日の追い切りはそれなりにビシッと行いました。絶好調とは言えないかもしれませんが、休み明けを考えれば上々の動きを見せてくれました。今週の調教と輸送で絞れてくるでしょうが、馬体重はおそらくプラスになると思います。成長分もあるので、それほど気にしなくていいはずです。久々の競馬なので今朝はゲートから出しました。反応が少しだけ悪くてダッシュがやや物足りませんでした。実戦から遠ざかっていて少し勘が鈍っていたのでしょう。レース前に練習して思い出してくれたでしょうから、競馬ではしっかり出て流れに乗ることができればいい走りをしてくれるはずです」(和田道師)
24日の福島競馬(4歳上500万下・ダ1150m)に丸山騎手で出走いたします。

やっと今週復帰です。
しかし、この日は出勤日…
仕事頑張るから、アルダン君も頑張って走ってもらいたいですね。

フィックルベリー 牝5
(宇治田原)
坂路で1本目はハッキング程度、2本目はハロン17秒のキャンター調整を行っています。
「ウォーキングマシン調整を続けてきたことでだいぶ体がふっくらし、直近の計測では458キロありました。この中間から軽めの運動を開始しましたが、テンションの高揚もなくリラックスして過ごせていますね」(牧場担当者)

体重も増えて良い感じです。
北海道開催まで1戦はさみますから、それまでに体重がもっと増えるとよいですね。

スパラート 牡4
(武藤厩舎)
21日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒7-52秒8-38秒7-12秒2)。
「競馬でも調教でもよく乗っている宮崎騎手に跨ってもらい今朝も追い切りました。相変わらずいい動きを見せてくれるし、状態はいいレベルで維持できていると思います。登録頭数が多くてやや不安でしたが、どうやら無事出走できそうですね。斤量が54キロでハンデの利点がありますし、条件のいいレースですから、今週の出走が楽しみですね。1000万下クラスでの戦いはそう簡単ではありませんが、距離を短くして今後につながる走りを見せてくれればと思います」(武藤師)
25日の福島競馬(福島中央テレビ杯・芝1200m)に宮崎騎手で出走を予定しています。

久々の1200mに戻ります。
ハンデ戦ですし、チャンス有りと見て期待したいですね。

クラサヴィカ 牝3
(大久保龍厩舎)
21日は栗東坂路で追い切りました(エラー-エラー-エラー-13秒1)。
「今朝はゲートの出入りを確認してから、坂路で併せて追い切りました。最後は遅れましたが、相手のヴィクトリーマーチはすでに勝ち上がっていて攻め駆けするタイプですから問題ありません。相手の時計と比較すると53秒台後半ぐらいは出ていますし、最終追い切りは日曜にやる予定なので、これだけ動ければ十分すぎるほどでしょう。ゲートも、出し入れや駐立は問題なくこなしていますから、あえて発馬の練習は行わずに、いいイメージでレースに向かいたいと思います」(大久保龍師)
28日の公営・笠松競馬(花吹雪賞・ダ1400m)に出走を予定しています。

色々頓挫していましたが、やっと戻ってきましたね。
復帰戦は笠松ですが、ここは勝って改めて中央での競馬で活躍してもらいたいですね。

ファーベルハフト 牡3
(山元TC)
周回と坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。
「引き続き、周回と坂路を併用して15-15から普通キャンターくらいのところをじっくりと乗り込んでいます。ガタッと来ることはありませんし、調教量は補えていますので、今の調教メニューをじっくりと重ねていってトレセンへ送り出せるように態勢を整えていきます」(山元担当者)

少しずつ良くなってきたようです。
早めに帰ってこれればそれだけチャンスは増えますから、未勝利戦終了まで頑張ってもらいたいですね。

|

« 2歳馬を追加出資 ミラクルレイザーの08 | トップページ | 愛馬 今週の出走結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/48154684

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況 4/22:

« 2歳馬を追加出資 ミラクルレイザーの08 | トップページ | 愛馬 今週の出走結果 »