« 愛馬近況 4/22 | トップページ | 愛馬近況 4/29 »

2010年4月25日 (日)

愛馬 今週の出走結果

土、日とルージュアルダン、スパラートが出走しましたが、どちらも…

ルージュアルダン 牡5
(和田道厩舎)
24日の福島競馬では好スタートから先手を奪って直線半ばまで粘りを見せるが、ラストは後続に交わされ7着。
「スタートも速かったですし、いいスピードがある馬ですね。最後は休み明けの分もうひと踏ん張りが利きませんでしたが、使っていけば変わってくると思います。楽に前へ行けましたし、次が楽しみです。ぜひまた乗りたいです」(丸山騎手)
「馬体重は10キロ以上増えるかもしれないと思っていましたが、調整がうまくいって休み明けとしては程よい状態で送り出せたと思います。できれば逃げて押し切りたい馬なので、競られてしまった分だけ最後は苦しくなりましたが、展開ひとつでもっと前進できるでしょう。レース後の状態次第ではありますが、ガタッと来なければ厩舎に置いて次に向けて再度鍛えていきたいですね」(和田道師)
約9ヶ月ぶりの出走となりましたが、ここ2戦は見られなかったこの馬らしい行きっぷりで見せ場を作ってくれました。ひと叩きしての上積みが見込める次走は楽しみです。

---
ダッシュは良かったんですが最後まで持ちませんでした…
ま、騎手は好感触だったみたいですから、次は叩かれて前進ですね。

スパラート 牡4
(武藤厩舎)
25日の福島競馬では15着。
「内の馬場状態が悪くなっていたので、外に出したいと思っていたのですが、終始馬場の悪いところを走らされてしまいました。1200mになってスピードを活かしたいと思っていただけに残念です。テンションが少し高かったので、カッカしないうちに馬場に入れてすぐに返し馬を行ったのですが、そのあたりの消耗もあったかもしれません」(宮崎騎手)

---
正直少しは期待したんですが、1000万クラスでは通用しないということでしょうかね?
このまま夏の降級を待つしかないのか…

|

« 愛馬近況 4/22 | トップページ | 愛馬近況 4/29 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/48181810

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬 今週の出走結果:

« 愛馬近況 4/22 | トップページ | 愛馬近況 4/29 »