« 6週連続G1その1 天皇賞・春 | トップページ | スパラート3着! »

2010年5月 6日 (木)

愛馬近況 5/6

今週はスパラートが出走です。
G1も続きますから馬券も頑張って、儲かったらまた出資したいですよー

フィックルベリー 牝5
(大久保龍厩舎)
5日は軽めの調整を行いました。
「帰厩後も順調に乗り込んでいます。北海道で滞在競馬をする前に一度使いたいと思って調整していますが、このところの調教を見ていると以前に比べて走りに遊びが少なく、スイッチが入りやすい印象を受けますので、少し距離を短縮してみることも考えています。北海道では1500mで結果を出していますし、今の感じだと速い流れで我慢させて終いを活かす競馬が合っているように思います。もしもそれで結果が出ないようなら、そのあとはダートを試すことも検討します」(大久保龍師)

--
短距離に出走ということでしょうか?1400くらいを試すんでしょうかね。
ここでダメならダートみたいですが、意外とダートの鬼だったら面白いのですけど…
とりあえずは短距離でどうか注目ですね。

ルージュアルダン 牡5
(和田道厩舎)
5日は美浦坂路で追い切りました(58秒1-計時不能-27秒2-13秒6)。
「前走を使った分の疲れから少し硬いところはありますが、進めていくには問題ない程度です。次に向けて今週から時計を出し始めたのですが、負担をかけない程度に14-14くらいを基調にして終いを伸ばす調教を行っています。動きはまずまずだし、この調子で乗り込みながら良化を促して、いい形で送り出せるようにしていきます」(和田道師)
16日の新潟競馬(4歳上500万下・ダ1200m)に丸山騎手で出走を予定しています。

--
来週は新潟で出走です。
叩かれた効果で今度は好走を期待ですね。

スパラート 牡4
(武藤厩舎)
5日は美浦南Pコースで追い切りました(71秒8-55秒6-41秒3-13秒2)。
「気持ちの変化をつけたいと考え、ブリンカーを試してみることにしました。追い切りから効果はまずまずあるようですし、気持が走るほうへ向いていましたね。繊細なところがあるので本番に行ってみないとわからない部分はありますが、調教での感触は悪くないので競馬でも装着するつもりです。馬の状態も悪くないので、今週の1400mに出走するつもりです。スタートにやや波のある馬ですが、他の陣営でどうしても前へ行きたい先行馬は見当たりませんので、スムーズにゲートをこなせれば今回は思い切って逃げてもらうことも考えています。今年に入っていい騎乗を見せている蛯名ジョッキーが乗ってくれますし、この馬のいい部分を上手く引き出してほしいですね」(武藤師)
8日の東京競馬(高尾特別・芝1400m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

--
ブリンカー効果と蛯名騎手で期待できるんじゃないでしょうか?
強い相手もあまりいないようですし、ここは期待しても良いのではないでしょうか。
東京競馬場なので、当日は現地応援行ってきますー

クラサヴィカ 牝3
(グリーンW)
軽めの調整を行っています。
「こちらに移動してきて間もないのでまだ軽めの運動程度ですが、レースの疲れはなさそうです。今週後半から軽く乗り出す予定なので、乗った段階で再度馬体の確認を行っていきます。このあとは精神面のケアをしっかりしつつ、ゲート練習を交えて緩めないように乗り込んでいく予定です」(GW担当者)

--
疲れはないそうなので、これからビシビシ鍛えてもらって早く勝ち上がってほしいものです。
ゲートも問題なくなってきているみたいですから、今度は走りの改善ですね。

ファーベルハフト 牡3
(山元TC)
周回と坂路でハロン16秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。
「先週までは16-16程度のキャンターをじっくりと乗るようにしていましたが、今週から15-15の調教を開始しています。動きはまだ良化の余地がある状態ですが、一歩前進できたことは間違いなくいいことです。あと1ヶ月前後でトレセンへ送り出せるように目標を掲げながら乗り込んでいくつもりです」(山元担当者)

--
だんだん良くなってきているみたいですが、競馬に行ってからどうか。
希望を捨てないで見守ります…

|

« 6週連続G1その1 天皇賞・春 | トップページ | スパラート3着! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/48290051

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況 5/6:

« 6週連続G1その1 天皇賞・春 | トップページ | スパラート3着! »