« ダノンシャンティを加えた3強に?のダービー | トップページ | 6週連続G1その3 ヴィクトリアマイル »

2010年5月13日 (木)

愛馬近況 5/13

今週も愛馬の出走予定があって、楽しみが続きます。
良い結果を期待して応援します!

フィックルベリー 牝5
(大久保龍厩舎)
12日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-40秒5-26秒5-13秒2)。13日は軽めの調整を行いました。
「先週かなり速い時計を出していますし、今週は強め程度でしたが、重い馬場を苦にしないいい動きを見せていました。来週にもマイルの番組はありますが、これ以上追い切りの本数を重ねるよりもフレッシュな状態のままレースに向かったほうがいいと判断しました。遠征になりますが、想定の頭数も手ごろですし、体はふっくら見せているので仕上がりとしてはむしろ輸送をしてちょうどよくなると思います」(大久保龍師)
16日の東京競馬(4歳上500万下・芝1600m)に四位騎手で出走いたします。

--
いやいや、だから左回りはアカンのですって。
といっても、東京競馬場で出走なら応援しに行けるから嬉しいんですけども。
四位騎手確保で色気は出ますので、期待して応援しに行きます。

ルージュアルダン 牡5
(和田道厩舎)
12日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒8-52秒3-38秒4-12秒7)。
「これまでは坂路を主体にして追い切っていましたが、今回は手前などをしっかりと替えて本番でスムーズな走りができるようにポリトラックコースで追い切りました。相変わらず動きはいいですし、問題なくレースに送り出せそうです。前走は休み明けでも、入念に乗り込んできたのでいい状態で送り出すことができましたが、今もそのときのいい状態をキープできていますね。あとは出走できるかどうか。想定を見ると除外対象ですが、未定の馬が多いのでギリギリ抽選で入るかどうかの状況です。前走は展開が苦しくなったのでいい結果が出せませんでしたが、スムーズならいい勝負になったはずです。今回も楽しみなので何とか出走させたいですね」(和田道師)
16日の新潟競馬(4歳上500万下・ダ1200m)に丸山騎手で出走を予定しています。

--
で、見事出走確定しました。
陣営は自信もあるみたいですので、勝ちを意識して応援したいですね。

スパラート 牡4
(武藤厩舎)
12日は軽めの調整を行いました。
「ここ最近はいい競馬ができていなかったので、ようやく力を発揮してくれてホッとしました。展開に恵まれた部分もあるのでしょうが、今回のような競馬ができれば1000万下クラスでも十分に戦っていけることはわかりました。クラス再編成前にもうひとつ勝たせることができれば、降級後に再度1000万下クラスで走ることができるので、何とか勝たせたいですね。レース後からまだ数日しか経っていないので、もうしばらくは様子を見るつもりですが、現在のところ大きな疲れは見られません。状態面に問題がないようならば中1週でハンデ戦に向かうつもりで考えています」(武藤師)
23日の東京競馬(由比ヶ浜特別・芝1400m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

--
ちょっと間隔短くなってきましたが、来週出走を考えているようですね。
引き続き蛯名騎手を確保したところから、陣営のやる気が伺えます。
降級前に勝てると最高なんですけどね~

クラサヴィカ 牝3
(グリーンW)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「レース後の状態をしっかり見てきましたが、馬体に問題がないので周回コースで併せて乗り込んでいます。体調面はこれからもっと良くなってくると思いますので、無理せずいい発汗を促していきます。精神的には落ち着きがありますし、様子を見てゲート練習も取り入れていくつもりです」(GW担当者)

--
レースに多く出て競馬に慣れさせるのが良いと思うのですが、慎重ですね。
早めに帰厩してほしいんですけど、G1週が終わらないと厩舎が空かないのかな…

ファーベルハフト 牡3
(山元TC)
周回と坂路でハロン16秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「普段は16-16で坂路を2本登っていますが、さらに日によって15-15の調教を取り入れるようにしていて、しっかりと調教の負荷をかけるようにしています。数週間後にトレセンへ送り出したいと思っていますので、それまでは少しでも体力を養い、いい動きができるようにしていきたいと思います」(山元担当者)

--
そろそろ帰ってくるようですが、少しは走れるようになりましたかね~
芝短距離とかどうなのかな?
走ってみないと分かりませんが、コジーンの遺児だけに頑張ってもらいたいのですが…

|

« ダノンシャンティを加えた3強に?のダービー | トップページ | 6週連続G1その3 ヴィクトリアマイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/48351050

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況 5/13:

« ダノンシャンティを加えた3強に?のダービー | トップページ | 6週連続G1その3 ヴィクトリアマイル »