« 愛馬近況 8/8 | トップページ | 愛馬近況 8/22 »

2010年8月15日 (日)

今週の愛馬出走結果 8/15

今日は愛馬のスパラートとフィックルベリーが出走しました。
2頭とも1番人気だったのですが、、、

スパラート 牡4
(武藤厩舎)
15日の新潟競馬ではまずまずのスタートを切るも勝ち馬の勢いが勝り、番手を進むが、途中から手ごたえが怪しくなって余力がなくなり、12着に敗退。

「ブリンカー云々というより、急かされて終始体が伸びたようは格好になっていました。スタート直後の感触は悪くなかったのですが、その後がいつものような走りがまったく見られませんでした。普段は馬なりで先手を奪えていましたからね。勝った馬に被されるように勢いよく来られてしまったので、切り替えして揉まれないようにしたんですけどね。その影響も少しはあったのかもしれません。初めての直千で戸惑ったとしか考えられません。相手が楽になるし、スピードは上位なので勝ち負けできると思っていたのですが、いい結果を出せなくて申し訳ありません」(蛯名騎手)

「調教の動きがとても良く、続けて使っても体を大幅に減らすことがなくなり、ここ最近は本当にしっかりしてきたと思っていました。具合は良かったはずです。この馬場で大外枠を引けた時点で運があると思っていたし、あとはすんなり競馬ができれば大丈夫だったはずなのですが、上手くいきませんでした。スタートはすごく速いタイプではないものの、その後が速く、いつもならば唸るような手ごたえで進んでいくのに、今日はまったくスパらしくなかったです。馬具に関しては何とも言えませんが、この条件で追走に戸惑ってしまったのがいちばんの敗因なのだと思います。他の条件より相手が楽になること、待機場所からすぐの位置でスタートができることなど、いろいろなプラス要因があったのでここを目指しましたが、いい結果を出せなくて申し訳ありません」(武藤師)

前回で危険なシーンがあったゲートや暴走気味に走っていたので、その課題を踏まえてブリンカーを外し、直線1000mのレースにトライしました。この条件は適性の差、慣れの差が出やすいこともあり、残念ながら今回のスパラートにはいいほうに出てくれませんでした。決して力負けではありませんし、次走で巻き返してくれるはずです。具合がいいだけに使っていきたいところではあるのですが、芝短距離戦は混み合い、間隔を空けないと出走が困難になることが予想されるため、このあとはいったん放牧に出して秋競馬に備える予定です。

--
大外枠引いたので勝てると思ったのですが、ダメでした。
直線競馬は向いていないということでしょうか?
とりあえず、夏休みに入るみたいですので、秋の中山か東京でもう一度頑張ってもらいたいですね。

フィックルベリー 牝5
(函館競馬場)
15日の札幌競馬では2着。
「スタートでボーっとしていてまったく進んで行かなかったです。直線の脚を考えれば、もう少し前で運びたかったね。札幌は合っているし、1800でもいいでしょう」(藤田騎手)

--
出遅れてしまいました。残念。
でも、最後の直線で一気に追い上げてハナ差の2着ですから、力は上ですね。
次は1800mかな?
500万下なら距離伸びても大丈夫でしょうから、次は勝ってもらいたいですね。

|

« 愛馬近況 8/8 | トップページ | 愛馬近況 8/22 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/49154743

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の愛馬出走結果 8/15:

» これはもまれすぎでしょ レディー・ガガ [【おっぱい】 もまれまくり レディガガ 【お尻】]
レディガガ、ダイブ 客におっぱいもお尻も もまれまくり [続きを読む]

受信: 2010年8月15日 (日) 22時03分

» 【急死!?】 華原朋美 病院に搬送 【自殺!?】 [【薬物】 華原朋美 病院に搬送 【自殺未遂】]
華原朋美が病院に搬送!睡眠薬、自殺未遂! [続きを読む]

受信: 2010年8月31日 (火) 21時52分

» 激似AV!前田敦子そっくり! これなんてCG? [コラかフォトショかCGか!?前田敦子にそっくり過ぎ激似AV!]
前田敦子にそっくり過ぎて話題騒然な激似AV!これで加工されてないというのはマジですごい! [続きを読む]

受信: 2010年9月 3日 (金) 18時30分

» 小沢ガールズコスプレ風俗ライターの田中美絵子議員ていたよね [民主代表選大注目!日本の舵取りは誰が?]
民主代表選!関係ないけど小沢ガールズのコスプレ風俗ライター田中美絵子議員はどうなった? [続きを読む]

受信: 2010年9月 9日 (木) 16時27分

« 愛馬近況 8/8 | トップページ | 愛馬近況 8/22 »