« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月26日 (日)

愛馬近況 9/26

愛馬も4頭と寂しくなりました。

ルージュアルダン 牡5
山元TCで15-15できてます。そろそろトレセンに帰厩するみたいですよ。今度は無事にレースに出走してもらいたいものです。

スパラート 牡4
10/3に中山か阪神で出走のようです。10/3ならスプリンターズSですから、中山なら1流騎手が集まるので、中山が良いな~

ミラクルカクテル 牝2
追い切りで時計出しています。まだまだな感じではありますが、デビューも近いように感じます。東京でタニノギムレット産駒の特性を活かしてほしいですね。

ヴァイオラ 牝2
牧場でペースダウンしてしまいましたが、持ち直してきているようです。そろそろ移動とかして、年内には入厩、そしてデビューしてくれると嬉しいな。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

3日開催はメインが好調

中央競馬、今週は変則3日間開催でした。
3日間ですが、メインレースは馬券が好調。

土曜日
・札幌 TVh賞 単複的中

日曜日
・中山 G2セントライト記念 単複的中

月曜日
・阪神 エニフS 馬単、3連単的中
・札幌 G3エルムS 単複的中

その他も、JG3阪神ジャンプSの単勝的中でした。
メインはこれだけ当たっているのに、資金が大幅に増えていないのは他のレースで溶かしているからですね~
もっと上手に買わないとダメですね。レースも選んで。

来週の中山の重賞はG2オールカマー。中山の重賞は得意なんで当てたいですね。
中山は断然コース巧者が来るんで、1番中山が上手い馬を買いますよ。
つっても、特別登録みるとドリームジャーニートウショウシロッコで決まりみたいなもんですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛馬近況 9/20 クラサヴィカ引退

愛馬クラサヴィカがスーパー未勝利戦に出走しました。
適正とは違うダートでの出走でしたが、最下位での終了となりました。
これで引退です。残念。

初めて世代で勝ち上がり無し。
もっと相馬眼を養わないといけませんね。。。

では、その他の愛馬の近況です。

ルージュアルダン 牡5
山元TCで調整中。坂路で15-15を行ってます。目標は福島開催です。

スパラート 牡4
帰厩しました。陣営は阪神、京都での出走を目標にしているようです。関西で乗るなら、また武豊騎手にお願いしてくれませんかね?

ミラクルカクテル 牝2
ゲート試験も合格し、デビューに向けて調整中です。まだ予定は出ていませんが、東京を待ってデビューしてほしいですね。タニノギムレット産駒は東京コースにこそ適正があると思っていますので。

ヴァイオラ 牝2
全兄が勝ち上がりました。デビューが遅くなっても出走できれば勝てることを証明しましたね。この仔はまた調教ペースが落ちてしまいましたが、なんとか頑張ってほしいな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

フィックルベリー 無念の引退

ショックなニュースです。愛馬のフィックルベリーが突然の引退です。

9/5の調教後、右前脚に腫れがみられたことから今週の出走を見送りましたが、その後の検査で腱鞘炎を発症しいました。このままでは屈腱炎になることに間違いないそうで、引退となりました。

8番人気ながらも新馬戦を勝ち、18戦で2勝。2着4回ということもあり、1,600万円の募集馬でしたが、総獲得賞金は4,102.6万円と大幅に稼いでくれました。

これは弟のフィックルフレンズの09には必ず出資しなければなりませんね。
もちろん、フィックルベリーの産駒が募集されたら必ず出資しますんで、元気な良い仔を生んでほしいですね。もちろん、相手はディープインパクトですよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

2010年度出資馬検討

愛馬の近況ですが、フィックルベリーが来週の出走に向けて札幌で調整中で、残りの愛馬は放牧中です。

で、今回は2010年度のキャロットクラブ募集馬から、ドラフト1位を。
結局、愛馬の中で活躍しているフィックルベリーの弟である、フィックルフレンズの09を選ぼうと思います。
アグネスタキオンのラストクロップということで、最後の代表馬を目指してもらいたいですね。厩舎も姉と同じ大久保龍志厩舎ですし、これは期待ですよ。

あとはディープインパクト産駒とか欲しいんですが、お手頃価格の馬たちが小さいんですよね。小さくて苦労するのはレイクルイーズ然り、姉のフィックルベリーもそうでしたから、まずは様子見ですね。。。

あとはハーツクライ産駒で狙っているのもいますので、月末まで迷います。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »