« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月24日 (日)

皐月賞を快勝

Sa3a0133

オルフェーヴル快勝でした。やはりシンザン記念はハイレベルでしたね。これで桜花賞馬と皐月賞馬を排出しました。そうなるとこの2頭を負かしたレッドデイヴィスはG1馬確実でしょうか。

来週は天皇賞・春。連勝していきますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

東京の皐月賞を予想してみる

今日は東京競馬場でミラクルカクテルが2戦目を走りましたが、大敗してしまいました。気分を晴れさせるために明日の皐月賞をなんとか取りたいですよ。

◎オルフェーヴル
○ステラロッサ
▲ダノンミル
△サダムパテック
注トーセンラー

当初、POG指名馬でもあるトーセンラーを本命にしようと思ったんですが、外枠に入ってしまいました。一応買いますが、紐程度ですね。。。

本命はオルフェーヴル。シンザン記念がハイレベル。勝ったレッドデイヴィスがその後、毎日杯も快勝。3着のマルセリーナが桜花賞を快勝。2着のこの馬が皐月賞を勝っても驚かないでしょう。

対抗は1枠をひいたステラロッサ。前走のスプリングSがオルフェーヴルから0.2差の3着。今回は好枠からのアドバンテージでどれだけ迫れるか。

あとはダノンミル、サダムパテックを交えた馬券で的中を狙いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

主役のいない桜花賞?

明日の桜花賞はレーヴディソールがいなくなったことによって混戦ですかね?と思ったんですが、私は松田博調教師の2頭が主役だと思います。

◎トレンドハンター
○マルセリーナ
▲ライステラス
△メデタシ
△ダンスファンタジア
△スピードリッパー

松田博勢の1頭トレンドハンターは前走フラワーCで本命にして獲らせてもらいましたが、直線の長い末脚は阪神外回りには最高の武器ですね。鞍上の岩田騎手も好調ですし、本命です。

松田博勢もう1頭のマルセリーナはシンザン記念で複勝で儲けさせてもらいましたが、牡馬相手に3着ですし負けたのはレッドデイヴィスとオルフェーヴルという重賞馬。3走目の前走はエルフィンSを快勝。レッドディザイアとだぶる本馬は、ブエナビスタ級と言われたレーヴディソールのいない桜花賞は間違いなく主役の1頭でしょう。

以下、阪神JF3着、チューリップ賞2着(共に勝ち馬レーヴディソール)のライステラスも名手、四位騎手で逆転候補。あとは騎手で買っていこうと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »