« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年6月26日 (日)

宝塚記念3連単的中!

当たりました。3連単。本命ブエナビスタが2着、対抗エイシンフラッシュ3着を2頭軸マルチで買ったんで少ない点数で的中できました。

買ったアーネストリーは昨年の宝塚記念で本命だったんですが、今年勝つとは…。昨年より順調と言えない状態だったんですが、今年はここ1本に絞って狙ったのが良かったんですね。秋の天皇賞は最有力と思ったんですが、どうも凱旋門賞を狙うみたいですね。
ブエナビスタはやはり東京が合うんでしょうか。今年の天皇賞もこの馬がもっていきそうです。
エイシンフラッシュも完全復活かと思いますけど、このまま1勝もせずに引退というディープスカイの臭いがするので、単勝勝負は避けたほうが良いかもしれませんね。

これで上半期のG1を的中というすばらしい結果で終われたので、あとは愛馬が頑張ってくれれば。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

宝塚記念を予想してみる

明日は上半期最後のG1、宝塚記念です。残念ながら資格試験で見ることが出来ません(涙)。勉強していないしブっちしても…と考えましたが、お金も勿体無いし、受けるだけでも勉強になるから行ってきます。

◎ブエナビスタ
○エイシンフラッシュ
△ルーラーシップ
△アーネストリー
△ナムラクレセント
△ローズキングダム

ま、ブエナビスタ本命ということで。1番人気ですが、馬券圏内外さないですからね。この馬。昨年2着の雪辱を晴らしてほしいです。
対抗のエイシンフラッシュは前走の天皇賞・春で完全復活。中距離なら末脚爆発でしょう。
ルーラーシップは普通に考えれば本命でもおかしくないのですが、前走のパフォーマンスがあまりにも良すぎたための反動が心配です。杞憂なら勝ってもおかしくないのですが。
あとはアーネストリー、ローズキングダムを押さえた馬券を買っていきますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

安田記念を振り返る

今日の安田記念。勝ったのはキャロットクラブのリアルインパクト!出資しようか迷ったんですが、高くて手が出せなかったな~。シーザリオの娘に行くんだったらこっちだったか~。
それにしてもディープインパクト産駒のG1はこれで2つ目。両方ともマイルでした。まだまだ傾向は掴めませんが、2歳から活躍できる優秀な産駒が多いので、今年の募集馬は必ずディープ産駒は買わなければいけませんね。

本命のストロングリターンは際どい2着。最後かわせなかったのは騎手の差かな?でも、石橋脩騎手が乗ってこの結果なら内田博騎手が乗ったら次はG1勝ちますね。とにかく東京に出走してきたら買いです。

とりあえず複勝でプラスなので、今年の春G1勝利かな?次は宝塚記念ですが、今年は狙いたい馬がいます。順調に本番を迎えてほしいですね。ルーラーシップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

安田記念を予想してみる

先週のダービーは本命を外しながらの3連複的中でしたが、明日の安田記念は本命が馬券圏内に来ると良いな~、と思いながら予想してみます。

◎ストロングリターン
○リディル
▲アパパネ
△サムザップ

東京巧者、マイルが得意ということでストロングリターン。石橋脩がG1ジョッキーになれるのか?というところもありますが、ここでなれたらニュースだよなぁ。それでも本命にしておかしくない馬ですし、勢いは大事。十分あるでしょう。

リディルはマイルに限っては連帯外していないし、2歳時は大物扱いされながらも骨折で1年3ヶ月の休養を余儀なくされてしまっただけでG1馬の素質は十分。なめてはいけない1頭です。

本来なら本命打たなければいけないアパパネですが、安田記念の1番人気が気になります。迷信といえばそれまでなんですが、それも競馬。東京無敗、マイル巧者から全然勝ってもおかしくない1頭。だから馬券は紐で買います。

サムザップは香港の人気無い方だから。昨年のスプリンターズSがそうでしたし。

今回もパドック見て、この4頭に1、2頭加えた3連複で馬券を買います~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »