« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月26日 (日)

阪急杯と中山記念の馬券

今週も家で競馬観戦。最近調子良かったんですが、今日はあまり良くなかったですね。。。

阪急杯
Photo

購入 1,700円
馬連 4,280円
払戻し 4,280円

マジンプロスパー強かったですね。サンカルロは相変わらず阪神1,400mは来ます。うまく3連単買えば当たっていたかも。

中山記念
Photo_2

購入 1,600円
はずれ

リアルインパクト本命だったんですが3着。惜しかったです。勝ったフェデラリストは中山の鬼ですね。今年の有馬記念に出たら馬券圏内には来そうですね。それまで覚えているかですが。。。

来週は重賞が4つありますが、1つは堅いからな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

フェブラリーSの馬券

今年最初のJRAのG1、フェブラリーSを見に東京競馬場へ行ってきました。
勝ったのは、

P1040015
絶対王者トランセンドではなく。。。

P1040010
私の本命、ワンダーアキュートでなく。。。

P1040016
7番人気のテスタマッタ(岩田騎手)でした。

トランセンドは東京ダ1,600mが危ういと思ったのですが、現実になってしまいましたね。逃げられないとツライ。
ワンダーアキュートは直線良かったんですが、テスタマッタとシルクフォーチュンの伸び脚には敵いませんでした。今日の馬場は追込み馬場だったということですね。

Img_0166

購入 4,000円
複勝 310円
払戻し 6,200円

ワンダーアキュートの複勝が思いのほかついたので、馬券的には一応黒字ですか。負けないことが大事なので、まずは1勝ということで良いかと。

(おまけ)
P1040006

ケイアイテンジンは馬体が凄く良かったんですが、やはり短距離の身体でしたね。次走は短距離出てきたら狙えますよ。
良いトモしてるな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

'12フェブラリーSを予想してみる

今年最初のJRAのG1です。ここを獲って1年の弾みにしたいです。今日の土曜日までで3週連続万馬券獲っているので、勢いは我にありでしょうか?

◎ワンダーアキュート
○トランセンド
▲ケイアイテンジン
注トウショウカズン
△テスタマッタ
△ダノンカモン

前日の予想はこんな感じですか。
ワンダーアキュートは昨年、JCダートと東京大賞典で2着。この勢いなら勝ってもおかしくないでしょう。東京も武蔵野Sで勝っていますから大丈夫なはず。騎手×馬の勝ち星は6勝と出走メンバー中1位ですから、和田騎手とのコンビも心強いですよね。

トランセンドは強いの一言。この強さがどこまで続くか?となるんですが、東京ダ1,600mは勝ってはいるけれども、危うい勝ち方が1番多いのも事実。牙城が崩れるのがここだとすると、トランセンド抜きの馬券も買った方が良いかも?でも対抗1番手なんですけどね。

ケイアイテンジンは人気無いですね。東京ダートはメンバー中最多の3勝なんですけどね。トランセンドが逃げれなかったら、この馬が逃げると思います。前残り注意ということで。

トウショウカズンも人気無いです。川田騎手が乗って2戦2勝。クロフネ産駒は東京ダ1,600m買わなければなりません。川田騎手の豪腕で上位に来ても驚きませんよ。

テスタマッタ、ダノンカモンは実績ある中人気馬ですが、勝ち切るイメージが無いんですよね。3着には来そうな感じですが。前が速くなりそうですから差しが届くかもしれませんが、岩田騎手、福永騎手でどこまで。

とりあえず、ワンダーアキュートの単勝は必ず買いましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

クイーンC、京都記念、共同通信杯の馬券

今週の重賞は堅いと思ったら1番人気が来ないという結果。すべてPATで購入したため、画像は不統一です。

クイーンC
C

購入 900円
馬単 9-12 1,720円

頭数も少なく、堅いのか荒れるのか分からなかったので、9番ヴィルシーナから馬単で流しました。2着が1番人気のイチオクノホシでしたが、馬単をチョイスしたことで儲けが出ましたね。

京都記念
Photo
_2_2

購入 1,700円
単勝 3番 1,450円 × 1,000円 = 14,500円
複勝 3番 250円 × 700円 = 1,750円
払戻し 16,250円

トレイルブレイザーをアルゼンチン共和国杯から追いかけた甲斐がありました。武豊を応援したかったこともありますがハマりましたね。これは会心の馬券でした。

共同通信杯
Photo_2

購入 300円
はずれ

ディープブリランテが1本被りでしたし、個人的にゴールドシップの方が妙味あると思ったんですが、4倍くらいしかつかなかったので、人気薄3頭のワイドボックスを買ったんですがはずれ。ま、獲れないと思ったらこういう小額の遊び馬券になるんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローズノーブル 3戦目は3着

土曜日の東京4Rにローズノーブルが出走しました。結果は3着。スタートから手綱をしごいて先団につけて直線に入りましたが、前が詰まって抜け出した頃には前に2頭。今回は最内枠が仇となりました。
調教師はこのまま中山を目指すそうですので、次こそは勝ち上がってほしいですね。

_1

_2

内田博幸騎手、復帰おめでとう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

小倉大賞典の馬券

小倉大賞典
Photo_2

購入 2,700円
馬連 3-7 12,720円

万馬券です。荒れると思っていたので点数大目の流し馬券。人気の無い3頭のどれかが連に絡むと思って買ったんですが、スマートギアが2着に入ってくれて高配当でした。
この時期は荒れやすいので、こういう買い方が良いのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネクタル デビュー戦快勝!

今日は京都4Rダート1,800mに出資馬ネクタルが出走しました。
スタートは速くなかったですが、道中は中団の内を追走。直線はそのまま内を進み、じわじわと先頭を捉えると1馬身の差をつけて優勝。上がりも37.3と1位でしたし、今後も期待の出来る結果となりました。
厩舎サイドはこのあとのことは様子を見てから決めるそうですが、芝でもいけるとのことです。個人的には2勝目もダートで決めてから芝でも良いと思うのですが、とりあえずは勝てたことで長く楽しめることになったので、どちらになっても良いかな?

次も期待大です!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »