« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月25日 (日)

'12高松宮記念を振り返る

高松宮記念。予想で挙げた6頭で上位6着まで占めたんですが、3連複が1番人気だったので馬券はマイナス。

_1
_2

荒れると思ったのに荒れない結果になりましたね。カレンチャンは強かった。この馬、今年のスプリンターズSも連覇の可能性は十分でしょう。
サンカルロはこれで勝てないんだからG1はもう可能性が無いかな~。安田記念は2、3着はありそうだけど、1着のイメージが無くなりました。そうなると、阪神Cの3連覇を狙ってみるのも有りだと思いますけどね。
ロードカナロアは最内枠なのによく来ましたね。力はあるので、サマースプリント王者を狙えるかもしれません。夏のスプリント戦に出てきたら狙いたいですね。
その他で言うと、6着のグランプリエンゼルはやっぱり差してきましたね。着差もわずかなので、ヴィクトリアマイルに出てきたら穴馬として狙ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'12高松宮記念を予想してみる

今日はG1高松宮記念です。新装した中京競馬場で行われる初めてのG1だけあって、予想は難しいですね。とりあえず、今開催の芝の傾向から予想してみました。

◎サンカルロ
○マジンプロスパー
▲カレンチャン
注グランプリエンゼル
△ロードカナロア
△ダッシャーゴーゴー

直線が長くなり、急坂も出来た新装コースは距離以上のスタミナが必要になったと思います。ダートは先頭行った馬が勝ちまくっているのに対して、芝は差し、追込み天国。その点から、差し、追込みで1200m以上の実績がある馬を上位にとりました。

サンカルロは阪神芝1400mのスペシャリストと言って良く、新装中京の芝1200mが1番恩恵を受けられる馬ではないでしょうか?土曜日の芝レースを見ても、内枠の馬が来なく、外枠の馬が良積でしたので、外枠を引いたサンカルロは優勝するお膳が整ったのではないでしょうか?

マジンプロスパーは前走の阪急杯勝ちが鮮やか。先行馬ですが、直線の末脚は見事。後ろで有力馬がゴチャつけば、それを尻目に勝ちきってしまうかもしれません。4、5番手で進められるのが理想でしょうか。

グランプリエンゼルは重馬場が得意で、末脚も確か。前走のオーシャンSでは万馬券を獲らせてもらったので、今回も応援します。といっても、この馬も新装中京は合う気がするんですよね。今回、ちょっと人気になっているのが不満ですが。。。

カレンチャン、ロードカナロア、ダッシャーゴーゴーの安田厩舎3騎は、実績上位なので馬券は買わないといけませんね。ただ、最内枠に入った5連勝中のロードカナロアは危ない。1番人気ですが、マークされる馬が1番枠は圧倒的不利。しかも今の中京は内枠来ないですし。1番人気が飛べば配当が美味しくなりますが、これで来たらロードカナロアが化け物だったということで。

馬券はサンカルロから流す3連複と、サンカルロ-マジンプロスパーの馬連で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローズノーブル 5戦目は4着

昨日の中山4Rにローズノーブルが出走しました。結果は初めて馬券圏内から外れる4着。馬体重は392kgと前走から増減なしだったのですが、この重馬場ではさすがに厳しかったようです。
道中は2、3番手を追走していましたが、直線に入って先頭との差が徐々に開き、後続にも詰め寄られて2頭にかわされ4着。今回ばかりは条件が悪かったようですね。小さなローズノーブルには不利すぎました。
この後はリフレッシュのために放牧に出るようです。馬体重の軽い、小さなローズノーブルにとっての適条件は軽い馬場でしょうから、新潟競馬場が合うと思います。開催は5月ですから、ちょうど今から2週間くらい放牧に出て戻ってくれば新潟でしょうかね?
まずは1勝して、成長を待てば来年以降飛躍できると思うので頑張ってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

自慢せずにはいられない万馬券5連発

今日の土曜競馬、なんか神がかってましたよ!なんと4R、5本の万馬券を獲ってしまいました!

Nakayama10
Cyukyo11
Hanshin11
Nakayama12

なんと払戻し総額75,150円!
馬連フォーメーション最強ですね。
軸馬のチョイス方法はある雑誌のコーナーに載ってたんですが、そのおかげで今年は万馬券がよく獲れていますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

中日新聞杯・弥生賞の馬券

中日新聞杯
Photo

購入 2,500円
はずれ

エーシンジーライン、予想通りハナを切りましたが最後の直線では失速。3番手につけたコスモファントムも直線で沈みました。
新生中京競馬場の芝コースは差し馬天国。そう考えるとスマートギアは穴狙いには美味しかったでしょうね。高松宮記念も差し馬を狙わなければならないでしょうね。

弥生賞
Photo_2

購入 4,000円
複勝 2番 260円
払戻し 2,600円

このレース、人災ですね。フェノーメノの岩田騎手、やってしまいました。ドスローの流れをあえて下げて、最後の直線前が詰まって不完全燃焼。クラシックに向けて控える競馬を教えたのかもしれませんが、先行で良い結果が出ている馬に差しを教えてどうするんでしょうかね?競馬って先行が一番有利な戦法だと思うんですが…
なんか、やりきれないです。
今年のクラシック、牡牝共に人災多発なんで本番は荒れるかもしれませんね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィックルスター デビュー戦

今日は阪神5R新馬戦でフィックルスターがデビューしました。といっても、今日は後輩の結婚式に行っていたので録画観戦です。
スタートは上手く、道中前につけて2番手追走。4角まで手応えよく回ってきたんですが、直線ズルズルと後退して7着入選。明らかになにかあったような後退の仕方でした。クラブのHP発表によると、喉がゴロゴロ鳴っていたとか。喉鳴りなんでしょうか?こうなると続戦は無理っぽいですね。早めに手術しないと未勝利戦が終わるまでに帰って来れなくなりますから、早めに診察してもらって対応してもらいたいですね。
復帰は7月以降かな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

チューリップ賞・オーシャンSの馬券

チューリップ賞
Photo

購入 1,000円
はずれ

ジョワドヴィーヴルが圧倒的人気で、買えないレースと思ったので1番のジェンティルドンナの複勝買ったら沈みました…。まさかオレハマッテルゼ産駒が勝つなんて。桜花賞は難しくなりましたね。

オーシャンS
S_2
S_1

購入 1,800円
馬連 13,730円
払戻し 13,730円

今週も無事に馬連万馬券的中です。しかし、大本命のダッシャーゴーゴーが沈んだのがガッカリです。勝てると思ったのにな~
馬連の軸にしたグランプリエンゼルは今、確変入ってるみたいですね。高松宮記念に出てきたら2,3着の穴に狙うと面白いかもしれません。高松宮記念は今日の結果からするとロードカナロアで決まりのような気がしますが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローズノーブル 3度目の2着

今日は中山5Rの未勝利戦に出走しました。結果は3度目の2着。なかなか勝てなくて歯がゆいですが、複勝圏内外していないだけでも力があると証明できているんですけどね。初勝利が近くて遠いです。
陣営はこのまま続戦するようなコメントですので、今月末くらいにもう1戦するかもしれませんね。といっても、次は380kg台の出走になってしまうかも…
早く勝って放牧に出たほうが良いと思うんですけどね。1勝したら次は秋でも良いですから。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »