« マイラーズカップ、フローラSの馬券 | トップページ | レッドローラン デビュー戦はブービーの15着 »

2012年4月22日 (日)

ネクタル 3戦目を快勝!

ネクタルが京都7Rの500万下に出走しました。

スタートから向上面までガッチリ押さえて道中は中団後ろ目。後ろ過ぎないかな?との心配も何のその。3角から進出し、4角では外から飲み込むように加速すると直線半ばで先頭に立つと、2着馬に2馬身差をつけて優勝。これは強いです。

レース後の岩田騎手の話では、「スタートから出して行ったぶん馬は行く気になっていたんだけど、レースを教えるためにも敢えて1~2コーナーぐらいまで抑え込みました。前半で行きたがった分最後は思ったほど伸びなかったけれど、今後のことを考えてしっかり我慢させたことが次に活きてくるはず。重賞でもヒケを取らない能力の馬だから、しっかり育てていきたいですね」と、重賞の言葉が!

岡田調教師は、この後ユニコーンSを目標にすると名言しました。6月3日に向けてさらに強くなるよう祈りたいですね。ただ、岩田騎手はダート3歳世代のトップをいくフリートストリートがいますから、ユニコーンSでは鞍上が替わるかもしれませんねぇ。。。

|

« マイラーズカップ、フローラSの馬券 | トップページ | レッドローラン デビュー戦はブービーの15着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/54537172

この記事へのトラックバック一覧です: ネクタル 3戦目を快勝!:

« マイラーズカップ、フローラSの馬券 | トップページ | レッドローラン デビュー戦はブービーの15着 »