« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月24日 (月)

'12阪神カップの馬券

Photo

購入 3,100円
払戻し 39,050円

奥田隆一郎さんの直結式勝負予想にまる乗っかりして約3万9千円の払戻し。
3連単も同じ買い目で買えば28万馬券が当たってましたね。買ってないけど。
阪神カップは毎年荒れますから、穴予想が得意な人に乗っかりました。
来年も同じように乗りたいですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

'12有馬記念を予想してみる

今年も有馬記念を迎えると、もう終わり!?って思ってしまいますね。競馬やっていると1年って本当に短く感じます。有馬記念は勝つときは快勝するんですが、負けるときはカスリもしない私ですが、ここ2年が外れているので、そろそろ快勝する年かと期待していますよ。

◎エイシンフラッシュ
○ルーラーシップ
▲ナカヤマナイト
注ゴールドシップ
△スカイディグニティ
△オーシャンブルー
△ダイワファルコン
△トゥザグローリー

印多い!ですね。それだけ荒れると思ってます。当日のパドックで変わるかもしれませんが、前日購入馬券はこんな感じですね。先に買い目を言っておくと、前日予想印では◎~▲までの3頭から印へそれぞれ馬連で流します。3×7ですから21点ですね。

◎本命はエイシンフラッシュ。昨年の2着馬ですね。ミルコ・デムーロは今秋G1勝ち過ぎな気がしますが、信頼できる騎手に変わりありません。エイシンフラッシュも昨年の好走と、内枠引きましたから昨年以上があってもおかしくないですね。

○ルーラーシップも直結の宝塚記念を2着しましたし、ジャパンカップでは今回回避したオルフェーヴル、ヘンティルドンナに次ぐ3着。正直、このメンバーでは負けられないでしょう。鞍上のクレイグ・ウィリアムズ騎手は2年前の有馬記念でトゥザグローリーで穴をあけた豪腕。国内初G1もありえますね。

▲ナカヤマナイトは中山連対率100%。コース巧者は東京より中山の方がプラス適性高いですからね。そこんトコロ、他の方も分かっているらしく人気ですねぇ。唯一心配なのはピンク帽の8枠というところですが、コース適正でなんとかなりませんかね。

後は注ゴールドシップは1番人気を評価して。皐月賞はともかく、今年の菊花賞は同世代の有力馬が天皇賞などにバラけてしまったり、故障が多かったりで空き巣っぽかったのでちょっと疑ってます。

△勢は中山巧者や有馬記念だけ得意とか外人とかそんなんで選んでます。
他にダークシャドウもライアン・ムーア騎手だから気になるし、ルルーシュも名前だけで好きだったりするんですが、キリがないので前日予想から外します。あとはパドックでの判断ですね。

ここで当てて良い年越ししたいですね!
(今年はまだ阪神Cとか東京大賞典あるけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リオグランデ 3戦目は4着

愛馬リオグランデが阪神3Rに出走しました。前走2着から初勝利を大いに期待したんですが、直線伸びず。ポッカリと前が開いたので末脚炸裂か?と思いましたが弾けなかったですねぇ。ディープインパクト産駒なんですが、速い上がりは持っていないようです。もっと馬場の良い開幕週で、しかも平坦コースの方が良いのかもしれませんねぇ。
多分、この後放牧に出るでしょうから、2月の小倉を目標にしたら良いかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

'12朝日杯を振り返る

コディーノ。1着外しましたね。横山典弘騎手が自信たっぷりだとフラグでも立つんでしょうか?勝ったのはロゴタイプ。鞍上はミルコ・デムーロ騎手。もう、外人買うならデムーロなんですねぇ。

Img_0054

Photo

購入 8,100円
払戻し 7,690円

飛んだ時のことを考えた馬券でしたが、マイナス収支。圧倒的1番人気がいる場合は大勝負してはいけないですね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

愛知杯の馬券

Photo

購入 2,700円
払戻し 14,100円

牝馬のハンデ重賞ということで荒れると見て多めに流して成功。万馬券です。
軸3頭のうちのサンシャインが10番人気ながら頑張ってくれて2着に入ってくれました。中舘さんありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'12朝日杯FSを予想してみる

先週は旅行に行っていたので、旅先で投票していたんですがあの大荒れは取れませんでしたね。明日の朝日杯は強いのが1頭いますが、どうでしょうか。

◎コディーノ
○ゴットフリート
▲ラブリーデイ
注ネオウィズダム
△テイエムイナズマ
△ザラストロ

やはり本命はコディーノですか。東スポ杯の強さは衝撃的でした。東京だからこその末脚かと思いましたが、規格外の強さなので中山が苦手でも他には負けないでしょう。

後は内枠重視で1枠から3枠の馬をピックアップ。馬券はコディーノから印の馬へ馬連で流しますか。あと、コディーノがこけて大荒れになった場合を考えてワイドボックスも買いますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

'12ジャパンカップダートを予想してみる

明日は砂のG1ジャパンCダートです。世代交代なるか?が注目どころ。

◎ローマンレジェンド
○ニホンピロアワーズ
▲トランセンド
△ソリタリーキング

本命◎は連勝中のローマンレジェンド。岩田騎手が騎乗停止になったのでM・デムーロ騎手に乗り替わりになりましたが、心配ないでしょう。前走のみやこSは狭いところを抜けてきての差し切り勝ち。ゴチャゴチャした馬群でも抜けてこれるのが強みですね~

○ニホンピロアワーズは勝ちきれないまでも強豪とのレースで常に善戦。人気が余りない今回が狙い目です。先行できるのも良いですしね。

▲トランセンドは阪神ダート全勝なので、近走の着順で人気が落ちているここは狙い目。逃げ宣言していることですし、マークが緩くなる今回は復活Vがあってもおかしくありません。

△ソリタリーキングはJBCクラシックで4着でしたが、地方・川崎の砂が合わなかった可能性を考えると美味しいオッズ。勝たないまでも馬券圏内に入れば配当妙味ありますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »