« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月17日 (日)

'13フェブラリーSを振り返る

外れました~、やっぱり難しかったです。勝ったグレープブランデーは、内枠と距離で切ってしまいました。東海Sでは圧勝だったので、かなり強い馬だと思っていたんですが、1600mは短いと思ったのと、内枠から捌けずに沈むと思ったんですが、上手く出してきましたね。さすが、昨年のリーディングJK、浜中騎手でした。今年はグレープブランデーとローマンレジェンドがダートの2強となりそうです。
2着のエスポワールシチーはパドックで元気だったんで、まさかとは思いましたが、さすがに往年の力は無いと思ったのと、先行馬は厳しいと思いましたが粘りましたね~
3着ワンダーアキュートは2、3着が定位置なんですかね?

今年最初のG1外して落ち込んでます…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'13フェブラリーSを予想してみる

今日は今年最初のG1、フェブラリーSですが今でも迷っています。それほど混戦なのではないでしょうか?一応、印はこんな感じ。

○ガンジス
▲テスタマッタ
▲シルクフォーチュン

本命見つけられません。というか、単勝を買うのに適した馬がいないんですよね。
データからは東京ダートに安定感のあるガンジスは馬券圏内に来そうだな。という感じです。ただ、勝ちきれないところがあるので、本当にはまらないと厳しい感じ。

▲単穴にテスタマッタとシルクフォーチュンは今の東京ダートの追い込み有利から、上がりの速い2頭ということと、外枠が来るイメージのフェブラリーSにデータ的にマッチしているかな?と。ただ、連覇のないレースということと、高齢馬に厳しいデータもあるので迷っています。

データ無視すれば、イジゲン、グレープブランデーなんですけどね~。配当考えると買いにくいです。あと、カレンブラックヒルは1番人気でなかったら買ってたかもという感じ。この3頭にこられたら諦めますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リオグランデ 5戦目も2着

昨日になってしまいますが、リオグランデが京都の5Rに出走しました。結果は2着。
モニタ越しのパドックを見る限りは、ずっとトレセンにいるにもかかわらず良い馬体でした。それどころか、グリーンチャンネルでのパドック解説では「腰の甘いところがあったが、今日はしっかりしている」というような話が出ていました。
レースは好スタートから控えようとしましたが、向こう上面で若干かかってしまい、先頭と2番手を行ったり来たり。直線は追い出して早めに先頭にたちましたが、ヒュウマに差されてクビ差の2着。またもや岩田騎手に差された形となってしまいました。
川田騎手は頑張ってくれていますが、このまま続戦してもらいたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

'13きさらぎ賞、東京新聞杯の馬券

きさらぎ賞

Photo

はずれ
アドマイヤドバイの単勝でしたが、勝ったのはタマモベストプレイ。実績からは断然でしたが、距離が長いと思って買えなかったですね。アドマイヤドバイは3着。後ろ過ぎたのと、直線内を突いたのですが結果、前をとらえられず。切れが無いので京都よりも中山、阪神向きのように感じましたね。

東京新聞杯

Photo_2

的中
クラレントの単勝が当たりました。やはり東京マイルは走りますね。岩田騎手も上手かったです。でも、安田記念ではどうかな~?と思ってしまいますね。2着のダイワマッジョーレと共に、これからも東京、中京、新潟のG3は買いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »