« ローズノーブル 10戦目は3着 | トップページ | コンチェルティーノ 2戦目は10着 »

2013年3月10日 (日)

リオグランデ 6戦目で初勝利!

昨日ですが、中京4Rに出走しついに初勝利を挙げました!
馬体重は-4kgと、続戦の影響からか少し寂しくなりました。しかし、ライバルたちにそれほど好走してきた馬がいないため、圧倒的1番人気に。
レースは大外18番枠から出るも、前に行くには内の馬が有利なのは変わらず中団から。3角から少しずつ前に押上げていき、直線に入りラストスパート。前を捉えそうになるもジリジリしか伸びず、今回もダメか?と思いましたが、新中京の長い直線を活かしてなんとか最後は前を差し切り優勝。
昨年の10月にデビューから実に6戦目で初勝利でした。牝馬クラシックを期待していましたが、勝ち上がりが遅かったので無理だと思いますが、これで来年、再来年も走れますから今後はゆっくり安心してレースが観れますね。ゆくゆくは牝馬重賞に出れたら最高ですね。
ひとまず、これで一旦休養に入りますので、ゆっくりしてもらいましょう。

|

« ローズノーブル 10戦目は3着 | トップページ | コンチェルティーノ 2戦目は10着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/56930360

この記事へのトラックバック一覧です: リオグランデ 6戦目で初勝利!:

« ローズノーブル 10戦目は3着 | トップページ | コンチェルティーノ 2戦目は10着 »