« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月24日 (日)

'13高松宮記念を振り返る

ロードカナロアの強さが際立った今年の高松宮記念。ドリームバレンチノが2着と、1,2着は完璧だったのに、逃げたハクサンムーンを入れなかったことで見事玉砕。西園厩舎で逃げ宣言する馬は買っておかないといけないという教訓ですね。パドック見てたら拾えたか…

しかし、ロードカナロアは死角ないですねぇ。次のスプリンターズSまでの重賞で、重い斤量に負けることはあっても、G1で負ける姿が想像つかないですね。今年のスプリンターズSまでは絶対的王者となるかもしれませんね。次走はどこなんでしょうかね?海外へは行かないとロードホースクラブは行っていたし、安田記念なんか出たら面白いかも。案外、マイルでも強かったりして(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

'13高松宮記念を予想してみる

明日はG1高松宮記念ですが、他チームの障害に巻き込まれ出勤。リアルタイムで観るには抜け出すしか…。とりあえず、念のため馬券はPATで買っていこうと思います。

◎ロードカナロア
○ドリームバレンチノ
▲マジンプロスパー
注サクラゴスペル
△サンカルロ
△ダッシャーゴーゴー
本命はロードカナロア。この馬は強いから仕方がないです。阪急杯であの走りをされたら観念して本命にするしかないでしょう。枠も良いですし、馬券は絞って買うことになるでしょうね。
対抗はドリームバレンチノ。カレンチャンのいない今、スプリンターズSで3着なら2番手筆頭ですしね。シルクロードSは58kgで勝利したんで、ここでも有力でしょう。
あとは3着候補としているので、3連複なら◎○から流し、3連単なら◎→○⇔その他ですかね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

ネクタル 無念の引退

今日、クラブのHPを見てみると目を疑う文字を見てしまいました。ネクタル引退。
2月に帰厩してこれから快進撃を期待していたのですが、前回骨折した右膝の下を板状骨折していたようで、回復までに1年かかることから引退となってしまいました。
戦歴は4戦2勝。ユニコーンSでは強敵相手に4着と世代上位の力を示していただけに残念過ぎます。
この世代、残ったのはローズノーブルのみとなってしまったので、ローズノーブルには長く頑張ってほしいですねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンチェルティーノ 2戦目は10着

今日の中山5Rにコンチェルティーノが出走しました。結果は10着。
スタート良く出ると先団を見る形で追走すると、4角あたりで少し手応えが怪しくなって直線では馬群に沈んでしまいました。陣営の話では右にハミを取ってしまってモタれていたようです。途中までは手応え良かったので、条件とか変えれば好走する余地がありそうな走りでした。
なんとか勝ち上がって欲しいですねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

リオグランデ 6戦目で初勝利!

昨日ですが、中京4Rに出走しついに初勝利を挙げました!
馬体重は-4kgと、続戦の影響からか少し寂しくなりました。しかし、ライバルたちにそれほど好走してきた馬がいないため、圧倒的1番人気に。
レースは大外18番枠から出るも、前に行くには内の馬が有利なのは変わらず中団から。3角から少しずつ前に押上げていき、直線に入りラストスパート。前を捉えそうになるもジリジリしか伸びず、今回もダメか?と思いましたが、新中京の長い直線を活かしてなんとか最後は前を差し切り優勝。
昨年の10月にデビューから実に6戦目で初勝利でした。牝馬クラシックを期待していましたが、勝ち上がりが遅かったので無理だと思いますが、これで来年、再来年も走れますから今後はゆっくり安心してレースが観れますね。ゆくゆくは牝馬重賞に出れたら最高ですね。
ひとまず、これで一旦休養に入りますので、ゆっくりしてもらいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

ローズノーブル 10戦目は3着

今日の中山12Rにローズノーブルが3ヶ月の休み明けで出走しました。結果は3着。得意とは言えない中山コースで、2戦目の1000万下条件で3着ですから、このクラスなら勝ち負けになることが解って嬉しいです。
スタートは普通に出ましたが、外枠ということもあり掛かり気味に見えました。なんとか抑えて先団を見る形で4角へ。直線追い出しまして先頭に並ぶかに見えましたが、とらえられずに3着入線でした。
クラブの公式発表では、来週まで様子は見ますが東京開催まで放牧になるそうですね。
東京コースなら得意条件ですから期待大ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューリップ賞、オーシャンS、弥生賞の馬券

チューリップ賞

Tyurippu

購入 1,500円
払戻し 5,070円

ウインプリメーラとウリウリの2頭軸馬連フォーメンションで引っかかりました。
ローブティサージュもレッドオーヴァルも来ませんでしたね。今年の牝馬クラシックは混迷です。だからといって、勝ったクロフネサプライズが本番で買えるかと言ったら微妙ですので、残りのトライアルも分析しなければなりませんね。

--
オーシャンS

Img_0208

購入 1,000円
はずれ

ダッシャーゴーゴーで問題ないと思ったら、サクラゴスペルの方が強かったということですね。中山の強さは半端ないですが、中京だとどうかですね。馬券圏内には来そうですので、サクラゴスペルは高松宮記念でも買いますか。ダッシャーゴーゴーはそろそろ歳ですかね?

--
弥生賞

Img_0207

購入 1,500円
はずれ

2強が飛ぶと思ってヘミングウェイ買ったら、となりのカミノタサハラの方だったというレース。内田博幸は中山の3歳重賞は強いですね。腕の違いが出るんでしょうか?牡馬もクラシックはこれで絶対的な馬がいなくなってしまったので、皐月賞は荒れるかもしれませんね。今のところはフェイムゲームかゴッドフリートが面白いかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »