« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月28日 (日)

'13天皇賞(春)を振り返る

ゴールドシップ沈みました…
そして馬券は、、、

20130428

トーセンラーの複勝が獲れました。パドックで良く見えた3頭の複勝を買ったんで、パドック診断では勝ちと。しかし、前日予想で買った現地馬券がハズレなんでマイナスなんですけどねー
G1はパドック診断した馬の単複だけで良いのか!?
試しに来週のマイルCから安田記念まで、パドック診断のみの単複で行こうかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

'13天皇賞(春)を予想してみる

明日から6週間連続G1です。でも、1発目から1強ムードで堅そうです。とりあえず、ゴールドシップが強いのは分かっているんで、相手になりそうな馬を前日段階で予想してみます。

○トーセンラー
▲フェノーメノ
注アドマイヤラクティ

○トーセンラーはオルフェーヴルの菊花賞3着馬。長距離問題なし、最内枠、武豊と買い材料しかありません。あとは力関係だけ。

▲フェーノーメノですが、ゴールドシップにダービーで先着している実績から十分買えるんですが、得てして「この2頭で堅いだろう」っていう時はどっちか来ないもんです。

注アドマイヤラクティも長距離で勝っている若い馬というとこしか材料ありません。他に比べてってだけなんで。。。

後はやはり教訓活かしてパドック優先で買いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの万馬券

今日は東京競馬場に午後から行ったんですが、出かける前にPATで朝一オッズ購入した福島メインが当たってました。しかも3万9千円馬券。

20130427

購入 2,400円
払戻し 39,030円

青葉賞含め、現地観戦での馬券は散々でしたが、これのおかげで取り戻せました。
助かった~
朝一オッズで買う馬連フォーメーションはこれがあるから買わなければいけないんですね。特にローカルでは強いので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

愛馬近況 4/23

昨年から新たに出資した馬がいるので、久々に愛馬の近況を簡単に

ローズノーブル 牝4 (キャロットクラブ)
3月に1000万下を3着してから天栄に放牧に出てます。骨りゅうが出て東京開幕週に間に合いませんでしたが、東京開催中には1戦することを目標にしているみたいです。前走から1000万下条件でもなんとかなりそうなんで、降級前に勝ってくれると良いのですが。

コンチェルティーノ 牝3 (キャロットクラブ)
前走10着と結果が出ていません。次はダートも視野に入れるそうですが、私は育成時の動画からダートの方が良いかな?と思っていたので、ダートでダメなら諦めます…

リオグランデ 牝3 (キャロットクラブ)
3月に勝ち上がってからNFしがらきに放牧に出ています。今のペースなら5月に戻ってきて6月に500万下に出走でしょうか。クラシックはダメでしたけど、コツコツ稼いでくれる馬になってくれればと思います。

レッドサーガ 牝3 (東京TC)
やっと入厩してゲート試験に合格しました。これから本格的に追い切りをしてデビューですね。遅れてしまいましたが、石坂厩舎なんで何とかしてくれると思ってます。まずは勝ち上がって来年に繋がればと思いますよ。

キュリオスティー 牝2 (キャロットクラブ)
産地馬体検査を受けました。だからといってデビューが早くなるわけではないですが、一応、函館でデビューする権利は取ったんですよね。ディープ牝馬なんでクラシックの夢を…

ジャッカスバーク 牡2 (キャロットクラブ)
シンボリクリスエンス産駒で好馬体なのに未だに残口があるという、若干不安な馬です。2口持っているんで期待しているんですが…。デビューはあまり早くならなそうですが、2歳のうちにデビューしてくれれば良いですね。

アカネイロ 牝2 (キャロットクラブ)
育成的には少し遅れた組です。ゴットフリートの妹なので少し期待してます。この仔も2歳デビューできれば。

レッドルシファー 牡2 (東京TC)
ディープ産駒の牡馬なんで、クラシックを期待したい馬です。ソエが出ましたが問題ないようで育成に励んでいます。矢作調教師からは秋にデビューさせたいとの言葉が出てました。期待馬です。

レッドアルゴ 牡2 (東京TC)
最近出資しました。マジンプロスパーの弟ですが、馬体重が現在560kgと大型馬です。G.W.明けに入厩予定でしたが、捻挫で白紙になりました。それでもデビューは早そうなんで、重賞戦線での活躍を期待したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

'13皐月賞を振り返る

Img_0274

購入 1,800円
払戻し 1,850円

ええ、ほとんどトリガミです。
パドックで1番良かったのがロゴタイプだったので単勝購入。もっと多くて良かったですね。2番目に良く見えたコディーノとの3連複フォーメーション買ったんですが、2着に入ったエピファネイアを切ったので3連複は外れ。来たら仕方ないと思ったんで。。。

しかし、ロゴタイプは強いですね。ダービーに出るとは思いますが、これなら距離不安でもなんとかなりそうに見えましたね。エピファネイアはダービーなら逆転できるかと言えば、そうでもないかなぁ?とは思いますが。

前日に挙げたカミノタサハラとレッドルーラーですが、前者は4着、後者は最下位。カミノタサハラはダービーでは人気になりそうですねぇ。レッドルーラーはアクシデントによる最下位なんで、もしダービーに出てきたら見直したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

'13皐月賞を予想してみる

明日は牡馬クラシック第1弾、皐月賞です。先週の桜花賞の反省を活かして、馬券はパドックを見てからということで、今日は前日段階での注目馬だけ。

◎カミノタサハラ
◎レッドルーラー

阪神2000mと中山2000mの勝ち鞍が有り、追い切りが良かった馬を選びました。

カミノタサハラは前走の弥生賞が評判馬相手に快勝。ズブいところがあり、向こう上面からしごいてしごいて最後に差し切りという、ゴールドシップみたいな馬です。そうなると、皐月賞に向いているのはこの馬なのではないかと。桜花賞同様、ディープインパクト産駒の勝ちとなるか。

レッドルーラーは若葉Sの勝ち方が秀逸。ハマった感がありますが、あの末脚は魅力ですね。枠的に過去に勝ち馬があまりいないところに入ってしまいましたが、内枠なんで上手く捌ければというところでしょうか。ダービーで狙ってみたい馬なんですけどね。

といっても、パドック次第ですから、気配があまり良くなかったら買わないかもしれませんが、逆に良かったら積極的に買いたい2頭です。

今年は当たるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

'13桜花賞を振り返る

今日の桜花賞ほど悔しいのはありません。パドック見て良かったアユサンをツイッターやFacebookでつぶやいたにもかかわらず、ワイドなんか買って単複買わなかったため大外れでした。

しかし、デムーロ兄弟は恐ろしいですね。今年もG1はデムーロ兄弟とルメールなど、外国人騎手を買っておけば大丈夫なんですかね?オークスはまた結果が違ってきそうですが、外国人騎手には要注意です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

'13桜花賞を予想してみる

明日は牝馬クラシック第1弾、桜花賞です。阪神競馬場は今日のメインレースで大雨でしたんで、多分重馬場でしょうかね。道悪は避けられないでしょうから、それに準じた予想をしてみました。

◎クロフネサプライズ
○メイショウマンボ
▲ローブティサージュ
注ティズトレメンダス
△ナンシーシャイン
△ウィンプリメーラ
△レッドオーヴァル

桜花賞は坂路で追い切っている馬が好走するという、過去の情報からこれを条件にまず抽出しました。そして、その組から重馬場適性のある馬の順に印をつけたらこんな感じ。

◎クロフネサプライズはチューリップ賞を圧勝。先行脚質でも終いはしっかり。重馬場での勝ちもありますし、1番人気でもこれが軸かな?と。皆さんよく知っているようで…。武豊には久しぶりにクラシック勝ってもらいたいですからねぇ。

○メイショウマンボも重馬場得意ですし、父スズカマンボですから雨降ってたら尚良いでしょうね。そしてまさかの武幸四郎で本命対抗が武兄弟(笑)。大外もなんか良さそうなんで。

▲ローブティサージュも重馬場大丈夫でしょう。2歳女王なんですから、本番で巻き返しがあっても良いはず。

あとの馬たちは坂路での調教が良かったので、人気薄もいますから3連複なんかで来てくれると面白いでしょうかね?とりあえず、混戦に加えて道悪ですから荒れるのを期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »