« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月24日 (日)

'13ジャパンカップの馬券

Img_0663

資金難により、置きに行った買い方をして外れ。デニムもジョーダンも買ってない~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

レッドアルゴ 2戦目は4着

京都5Rにレッドアルゴが出走しました。
前走2着から今回は勝ち上がりを期待しましたが、4着。スタート良く出たのですが、前2頭が飛ばす展開。4番手追走でしたが、後方から2頭ほどマクリで上がって行き、4角で内へ閉じ込められ、直線蓋をされて外に出せず。前が空いた時にはゴール間近で、4着入選でした。
今日の競馬はもったいなかったですね。マクられた時にもう少し前へ行けば蓋をされなかったのですが…
中1週でしたので、この後はどうするのか週明けの陣営の発表が待ち遠しいです。ダートでも行けると思うんですけどね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカネイロ デビュー戦はもったいない3着

東京5R新馬戦でアカネイロがデビューするということで行ってきました。パドックでは唯一の関西馬ながら落ち着いた歩き。仕上がりは上々のように見えました。
レースはスタートをきれいに出ることができましたが、中断後ろに下げ追走。直線では最内枠がアダとなり前がふさがりながらも、なんとかこじ開けて追い上げましたが3着。今日は最内枠がアダとなってしまいましたね。中断後ろから行くならこの枠は痛かった。でも、上がりはメンバー中最速の33.4秒でしたので、キレる馬ということが分かりましたので、直線平坦のコースなら活躍できそうですね。
今日は残念でしたが、次走は期待です!

P1040414

P1040418

P1040428

P1040432

P1040435

P1040439

P1040440

P1040443

P1040454

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

愛馬近況 11/17

超久しぶりに愛馬の近況です。今回は2歳以上で。

ローズノーブル 牝4
11/2の前走9着後、NF天栄で立て直しています。疲労が溜まっているらしく、ある程度の期間を設けて調整するようです。おそらく来年2月の東京開催までお休みですね。

リオグランデ 牝3
NF空港まで戻って再調整のようです。ここ近走大敗続きですから、1から作り直すようですね。来年夏の北海道シリーズまで調整しても良いと思うので、生まれ変わってきてほしいですね。

レッドサーガ 牝3
11/9の福島で15着と大敗した後、グリーンウッドに放牧に出ました。どうも両前球節の内側に熱感が出てきているようです。危ない…

キュリオスティー 牝2
ムラセFで立て直し中ですが、言葉を変えると放置プレイ中です。期待が大きかった故に大敗してしまったので、厩舎からは見放された感はあります。新馬戦が終わった頃に未勝利戦使われて終わりな気がしますね…

ジャッカスバーク 牡2
新馬戦快勝後、NF天栄に短期放牧に出ています。すでに15-15で乗り込んでますので、年内には再入厩しそうです。新馬戦の2、3着馬が直ぐに勝ち上がりましたので、ジャッカスバークの能力は相当ありそうで期待してしまいますね。

アカネイロ 牝2
来週11/23に京都でデビューするそうです。現段階では鞍上が決まっていませんが、調教良いみたいですので期待します。

レッドアルゴ 牡2
11/10にデビューしてハナ差の2着。すでに中1週で来週11/23に京都で第2戦が決まっています。鞍上はC.ルメールの予定ですので、勝負気配ですね。デビューと同じく芝2000mですので、ここで勝てれば来年のクラシック出走に向けて視界良好ですね。ダメでも短距離やダートも試せますから楽しみの大きい1頭です。

レッドルシファー 牡2
ソエのために宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出ています。どうも成長が遅いらしいので、年明けデビューは確実そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'13マイルCSの馬券

Img_0657

サダムパテックの連覇に賭けましたが、7着。昨年のように抜け出してくることはできませんでした。完全に衰えた感じですね…
勝ったトーセンラーは京都巧者というだけで勝ったように感じました。京都以外ではダメなような気がするんで、京都以外では買えないな~(負け惜しみ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »