« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

年末の馬券、車券

有馬記念が終わっても、地方競馬はやっているのです。東京大賞典の他、KEIRINグランプリも買ったのでその馬券と車券でも。

Img_0723

東京大賞典の馬券
購入 5,000円
払戻し 3連単 5→4→6 560円
     馬連  4-5 240円
     合計 8,000円

ド安めでも3連単当たったんで良しとしましょう。ホッコータルマエは地方は良いですけど、中央ではベルシャザールには勝てないと思ってます。中央に出てきたら注意ですね。
ワンダーアキュートは2着、3着付の馬だということがはっきりしました。
ニホンピロアワーズはG3、G2は頭で買えるけど、G1はベルシャザールが出てきたら厳しいですね。。。

Img_0724

東京シンデレラマイル
購入 3,000円
払戻し 外れ

毎年荒れる東京シンデレラマイルですから、高配当狙ったんですがある程度固く決まった感じです。マニエリスムは3年連続3着あるかと思ったんですが5着。もう往年の力はさすがに無かった感じでした。。。

Img_0740

KEIRINグランプリ
購入 2,000円
払戻し 2車複 3-6 1,330円
     合計 13,300円

3連単惜しかったです!3-6-8で決まるとわ!長塚入れなかったのが悔やまれますが、2車複が当たって1万円を超える払い戻しならOKでしょうか。

Img_0741

東京2歳優駿牝馬
購入 3,000円
払戻し 外れ

こちらは毎年固いレースのはずなんですが、今年は大荒れでした。買ったノットオーソリティは圧倒的1番人気ながらも出遅れて終了。そういえば、東京シンデレラマイルも石崎駿買って外してるんで、なんか相性悪いです。。。

4戦2勝ながらも、一応プラス収支の年末ギャンブル。年明けはなるべく溶かさないように過ごそうと思いますが、もしかしたら川崎競馬に行ってしまうかもしれません。

2014年は冷静さを保って引き際をわきまえた馬券を買っていこうと思いますよ!

では、良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

'13有馬記念の馬券

Img_0713

購入 15,300円
払戻し
 馬単  10,200円 + ワイド 9,500円 + 3連複 4,260円 = 23,960円

正直、ゴールドシップが飛ぶと思っていたのでガミる寸前でした。予想は当たっても馬券の組み立て方が良くないですね。来年はもっと上手くなりたいものです。

しかし、オルフェーヴルは強かったですね。他馬を子供扱いするレースでした。正直、ディープインパクトより強いのではないでしょうか?来年から種牡馬入りですが、子供たちの気性が心配ですね~。G1ばが何頭出るか楽しみです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

'13有馬記念を考える2

ウインバリアシオン
調教が凄まじい時計出しました。1F13.0は少し不満ですが、それでも猛時計。17ヶ月ぶりの前走、金鯱賞はプラス30kgながら3着。力は衰えていないといったところでしょうか。あとは2走ボケと岩田騎手の運が心配なくらいですか。ハーツクライ産駒なので、三冠キラーとしての1発があるかもしれません。

アドマイヤラクティ
サイン馬券の筆頭として人気になってます。楽天とか5枠10番がディープインパクトを破ったハーツクライと同じ枠とか。それを抜きにしても今年はG1含めた重賞で好走している所が評価できます。鞍上ウィリアムズで怖い1頭。買わなければいけない馬だと思ってます。

カレンミロティック
こちらもハーツクライ産駒。前走の金鯱賞は強い競馬でした。先行できるのが強みで、前残りになればこの馬が絶対的有利でしょう。昨年の2着馬オーシャンブルーも金鯱賞勝ちからの参戦。直結レースということになるなら、この馬も馬券圏内に来そうです。

ダノンバラード
宝塚記念好走馬は有馬記念で買っておけ。の法則なら、今年2着馬のダノンバラードは注目に値すると思います。先週、先々週と1番人気を裏切っている川田騎手も今回は気楽に乗れるので1発あるかもしれません。

トーセンジョーダン
前走ジャパンカップ3着にはびっくりしました。調教も良いですし、ゴールドシップを下ろされた内田騎手に乗り替わるのも不気味です。大外になったので人気は落ちるでしょうけど、こういう馬が来るのが有馬記念。中山も3勝なら適正ありとして期待して良いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'13有馬記念を考える1

今年の中央競馬もオーラスです。競馬やってると本当に1年が早いです。最後のG1ということで大逆転狙おうと有馬記念に賭けるところですが…。冷静に分析してみたいと思います。

オルフェーヴル
 有馬記念で大儲けしたい人は切るんでしょう。が、やはり強い馬は強い。今年は大阪杯、フォワ賞、凱旋門賞の3戦のみで、有馬記念が4戦目。大阪杯は半馬身差もきっちり勝ったのはさすが。フォワ賞は世界を相手に圧勝。凱旋門賞はトレヴにちぎられましたが、斤量で圧倒的有利な3歳牝馬なら仕方なし。そもそも、力のいる中山もロンシャンの馬場で圧勝できるなら問題ないし、何より一昨年に有馬記念勝っているんですから適性も文句無しでしょう。調教も余裕のローテーションできっちり追えていますし、上位のデキ。欠点探すほうが難しいのではないでしょうか?
 馬券は軸に添えますが、単勝はほとんど儲からないので工夫が必要でしょうね。

ゴールドシップ
 秋は京都大賞典の圧倒的1番人気を裏切る5着から、ジャパンカップの15着大敗で人気が下がると思いきや、前々日発売オッズでは2番人気。鞍上がR・ムーアに替わることで期待されているんでしょうか?確かに東京コースはズブいこの馬には向かなかったかもしれませんが、共同通信杯をディープブリランテをやぶって勝っているのですから適正無しとは言い切れません。それでジャパンカップ15着はやはり不安があります。ただし、陣営も工夫を重ねてブリンカーを着用しての調教で、気持ちを取り戻そうとしています。名将となりつつある須貝調教師の策がハマるか?
 ただし、馬券はオルフェーブルとのワンツーは買ってはいけない。買うなら1点のみにしなければいけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

レッドアルゴ 3戦目で初勝利!

阪神2Rにレッドアルゴが出走しました。今回は初のダートでしたが、結果的には1番人気。道中は2番手を追走。ダートで先行できるのは強い武器です。直線はトラキチシャチョウにかわされるも、根性で差し返しクビ差で勝利。辛勝でも勝ちは勝ちです。
このあとは放牧に出ますが、次も頑張って関西圏のダートで活躍してほしいですね。関東はジャッカスバークに頑張ってもらいますんで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

ジャッカスバーク 2戦目は4着

中山競馬場にジャッカスバークを応援に行ってきました。
今日は1枠ということでロスなく逃げられると期待してスタートに注目。ポンっと出て逃げるかと思いきや外からの馬に譲って先団後ろを追走。3角から4角で仕掛けるもなかなか上げって行けず、直線は前が邪魔になり外にも出せず、エンジンかかる前に4着で入選。
今日は勿体なかったな~。逃げればまた違ったと思いますが、東京向きの馬なんでしょうかね。中1週はあまり考えられないので、また短期放牧のような気がしますが、早く2勝目を挙げてもらいたいですね。
芝でも見たいけど…

P1040493

P1040464

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'13阪神JFの馬券

Img_0683

絨毯爆撃したのに外れ。一番悲しい結果です…。
しかも勝ったレッドリヴェールは東京サラブレッドで馬体診断して見切った馬。自分の相馬眼の無さにガッカリです。社台やサンデーに入ろうと思ってましたが、実績制で良い馬が買えないなら、全然余裕で買える400口クラブで複数口出資した方が良いですよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

'13ジャパンカップダートの馬券

今年で最後のジャパンカップダートでした。来年からは中京でチャンピオンズカップとなるそうで…

Img_0679

ローマンレジェンド本命の、インカンテーション穴狙いといった馬券。ローマンレジェンドは終わったか…
勝ったベルシャザールは来年のフェブラリーステークスも勝ちそうですね。新星誕生といったところでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »