« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月 9日 (日)

リオグランデ 初ダートはまずまずの8着

昨日の土曜日にはリオグランデが久々の復帰戦でした。ここ数戦の不信から今回は初めてのダートに挑戦です。スタートは綺麗に出ましたが、芝の部分で後方に下がり、道中は中団後ろから。掛かっているようには見えましたが、手応えも良く追走していたように見えました。直線では外から伸びるかな?と見ていましたが、周りの馬と同じ脚色でそのままゴール。
岩田騎手は「脚を溜めたほうが最後はバーンと弾けてくれると思う」と言っていたようですので、次はその戦法を見てみたいですね。慣れてくれば、ダートで1つは勝てるかもしれないと期待を抱けた1戦でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュリオスティー 3戦目はブービー

先週ではありますが、キュリオスティーが未勝利の身ながら500万下に挑戦しました。結果は13着のブービー。スタートいきなり失敗し最後方から。結局そのまま話された後方から終始進め、地方馬を交わしただけで終了でした。陣営の決断が裏目に出た感じでした。。。
そしてそのまま放牧に出ました。出走間隔からすぐには次戦は無理ですが、これは早めに見切りをつけて地方とか、繁殖に上がったほうが良いと思うんですけどね……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

レッドルシファー、ローズノーブル共にブービー

更新久々ですが、今日の出資馬の出走でも。

レッドルシファーがアーリントンCに出走しました。1頭強いのがいましたが、10頭ということもあり入着賞金期待してました。スタートは無難に出て好位につけたかと思いきや、少しかかって後方から。ミッキーアイルが飛ばす中、全くついていけずにずーっと後方追走で9着でゴール。やはりまだ力が足りませんね。GCで岡田総帥が「馬体のバランス良いし、ストライドも良いけど、筋肉がもっとついてほしい」と言っていたので、放牧にでも出してビシビシ追って筋肉付けるしかないですね~。そんなことができるのも本当、勝ち上がってくれていて良かったです。

中山12Rにはローズノーブルが出走。短期放牧に出ていましたが、開幕週ということで急遽帰ってきた感じ。雨模様の中、案の定走らずに11着。この馬、綺麗な馬場以外走りませんね~。もうこうなったら、福島や新潟の開幕週だけ目指して頑張ってもらいたいですね。あと1年ですし。

明日は、中山6Rにキュリオスティーが未勝利ながら500万下条件に格上挑戦という、謎なレースを走るので、陣営の博打がどうなるのか注目しようと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »