« '14NHKマイルCと新潟大賞典の馬券 | トップページ | '14ヴィクトリアマイルの馬券 »

2014年5月18日 (日)

アカネイロ初勝利!キュリオスティーは12着

今日は新潟2Rにアカネイロが出走しました。結果は初勝利!圧倒的1番人気という重圧もなんのその。道中は離す2頭を見ながら3番手。直線に向くと早め先頭に立つと余裕の手応えで後続を引き離し大楽勝の1着でした。今までの惜敗が嘘のような走りでした。まぁメンバー軽かったことのありますが、新潟の芝1600mが適正バッチリだったんでしょうね。次走は休みをはさむのか続戦するのかは分かりませんが、平坦コースの1400m~1600m位がベストかもしれませんね。

Img_1020

続いて東京3Rにはキュリオスティーが出走。高値の血統馬なので、広い東京コースでの変わり身を期待しましたが結果は12着。これは正直アカンですね。ダートに変わっても未勝利脱出は無理そうです。高いからといって走るとは限らない見本のようです。。。
さて、陣営はどう判断下すのか?

Img_1035
Img_1046

|

« '14NHKマイルCと新潟大賞典の馬券 | トップページ | '14ヴィクトリアマイルの馬券 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/59665383

この記事へのトラックバック一覧です: アカネイロ初勝利!キュリオスティーは12着:

« '14NHKマイルCと新潟大賞典の馬券 | トップページ | '14ヴィクトリアマイルの馬券 »