« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月18日 (日)

'14ヴィクトリアマイルの馬券

Img_1047

ホエールキャプチャを本命にして撃沈。しかし、ヴィルシーナの連覇とは予想できないよ……
今年G1全く当たらないですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカネイロ初勝利!キュリオスティーは12着

今日は新潟2Rにアカネイロが出走しました。結果は初勝利!圧倒的1番人気という重圧もなんのその。道中は離す2頭を見ながら3番手。直線に向くと早め先頭に立つと余裕の手応えで後続を引き離し大楽勝の1着でした。今までの惜敗が嘘のような走りでした。まぁメンバー軽かったことのありますが、新潟の芝1600mが適正バッチリだったんでしょうね。次走は休みをはさむのか続戦するのかは分かりませんが、平坦コースの1400m~1600m位がベストかもしれませんね。

Img_1020

続いて東京3Rにはキュリオスティーが出走。高値の血統馬なので、広い東京コースでの変わり身を期待しましたが結果は12着。これは正直アカンですね。ダートに変わっても未勝利脱出は無理そうです。高いからといって走るとは限らない見本のようです。。。
さて、陣営はどう判断下すのか?

Img_1035
Img_1046

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

'14NHKマイルCと新潟大賞典の馬券

今週から東京競馬場でG1が5週連続で行われます。

まずは新潟大賞典の馬券
Img_1006

ユールシンキングの単複が的中。3番人気でしたが、会心の的中ですよ。
やはり上がり1位の馬を狙うのが新潟コースの必勝法だと思いますよ。

Img_1008_2

NHKマイルCは10ミッキーアイルが断然人気だったので、軸にした3連複と逆らった3連複を購入。10ミッキーアイルが人気に応えて勝ちましたが、2、3着が人気薄の2タガノブルグと1キングズオブザサンで大波乱。圧倒的1番人気が買ってもこういう配当あるんですねぇ……

しかし、春のG1苦手といっても今年は輪をかけて当たらんなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャッカスバーク待望の2勝目!!

5月11日(日)東京6Rにジャッカスバークが出走しました。結果は優勝!!
パドックでは相変わらず好馬体を披露。レースも大外枠から道中先団を見る形で追走し、直線を向くと追い出すもいつものズブさを見せ、今回もダメか!?と思わせて最後はグイっと先頭に立って差し切り優勝。心臓に悪いレースですよ。

これで2勝目を挙げられたので、重賞戦線に挑戦できるんですが陣営はどういった見解を示すか早く知りたいところです。この内容なら直線長い東京は合っていますから、もう1戦東京で走ってもらって、あわよくば7月の大井競馬にも出れたら良いですよね~

今回、戸崎騎手に乗り替わって優勝でした。やはり追える騎手が向いているんでしょうね。外人騎手で好走していましたから、日本人では戸崎騎手のような豪腕騎手の方が合いそうです。戸崎騎手は他にも有力馬がいますから主戦にはなれなさそうですが、日本人で豪腕騎手を主戦騎手にしてもらいたいですね。

Img_0949

ピカピカの馬体!

Img_1002

古賀先生、今日はありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'14天皇賞・春の馬券

Img_1009

14キズナが1番人気で信頼できるだろうと、3連複を手広く買ったんですが、不安になって7フェノーメノ軸の3連複を買ったまでは良かったんですが、6ホッコーブレーヴがフェノーメノ軸の馬券に入っていない!!
こんなに悔しい馬券は無いですよね。反省……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京競馬場の馬主席と福島牝馬Sの馬券(あとアカネイロも!)

色々競馬ライフについての日記が溜まっているので、今日は一気に書いていきますよ。ここのところ消費税増税にともなうシステムの仕事が大変で、筆不精になってしまいましたが、毎週G1の5月は色々書いていきたいです。

まずは、4月26日(土)の東京開幕週にキャロットクラブの馬主席招待が当たりましたので、日頃懇意にしている方と行ってきました。
さすが、馬主席だけあって綺麗!すべての設備が一般エリアと違いましたね。この日は風が強くて寒かったので、最後はあまり席にはいませんでしたが、ブルジョワな気分に浸れました。今度は馬主資格を取って、出走馬主エリアという最高グレードの席に行きたいですよ。

Img_0926
馬主席という席章がテンション上がりますわ

Img_0920

Img_0929
内部も綺麗!!

Img_0921
馬主しか入れないレストランも細かいところで格が違う!

Img_0922

Img_0924

Img_0925
パドックも馬場も最上階から見下ろすという、天上人の気分。

そして、京都5Rには愛馬アカネイロが出走。そろそろ勝ち上がらないとヤバイ時期ですが、押し出されるように先頭に立って逃げてしまい、最後差されて4着という結果……
賞金は咥えて帰ってくるんですが、夏前に勝たないと未勝利戦が厳しくなってくるんですよねぇ…

Img_0927
そして福島牝馬Sはケイアイエレガントの単複勝負で見事に勝利!!
払い戻しも3万円近くてウホウホ。

この日はアカネイロの4着と残念なこと以外は最高の結果になって気分が良かったですよ!また応募して当選したらスーツ着て競馬場に行きたいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »