« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

キュリオスティー連勝!

新潟6Rの500万下戦にキュリオスティーが出走しました。結果は1着!
スタートは前回より良く出ましたが、長丁場の直線を意識して後方に下げました。道中は前回より折り合いが楽につき、直線向くと長い直線をじわじわ伸び、残り200mで勝ちを確信。一気に差し込みの優勝でした。
なんというか、前走のまさかの勝利も半信半疑だったんですがアッサリ2連勝。今まで何だったんでしょうかね~?先週、迷って買わなかったハープスターが札幌記念を勝って、馬を見る目が無いな~って思っていましたが、キュリオスティーはもしかしてここからなんですかね?
もしかして秋に間に合っちゃう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月30日 (土)

アプリコットベリーの2戦目は4着

新馬戦で2着だったアプリコットベリーが2戦目を札幌1Rでむかえました。結果は4着。
馬体重-2kgと維持出来ていました。初戦同様逃げるかと思いきや、スタートを出ると周りの馬が速く先団を見る形に。道中手綱が動いて上がっていこうにも進んでいかず、直線を向く頃には前との差が相当開いていました。何とか押して伸びるも4着。あの位置から4着に上がっただけでも大したものと見なければいけないのでしょうが、今日のレースを見るからに、逃げられなければあきらめて差しに徹したほうが良かったかもしれません。道中の手綱さばきがなければもっと切れていた気もするんでね……
この後は放牧となりますが、強い馬がいないローカル開催で初勝利を狙えばいけるかもしれないですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

タイムフォラヴのデビュー戦は7着

土曜新潟6Rのメイクデビューにタイムフォラヴが出走しました。結果は7着。
ネオユニヴァース産駒ということで、気性難が課題でしたが、パドックはなんとか耐えていたようですね。しかし、馬場入場時に鞍上の杉原騎手が前の馬に足を蹴られて負傷。横山典騎手に乗り替わりとなりました。正直、鞍上強化でしたが、調教から乗って癖をつかんでいた杉原騎手でなくなったのが響いたか、中団から特に伸びずに7着入線。
陣営は一度リフレッシュして秋に備えるそうです。血統は良いので、この放牧で良くなることを祈るばかりですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

ローズノーブル4勝目!

土曜日の札幌メインSTV賞にローズノーブルが出走しました。ハンデ戦ということで52kgの軽ハンデでした。最内枠からの発送でスタートを決めると逃げの戦法。最終コーナーでは詰め寄られるも、直線は突き放して1馬身半差で1着ゴールイン!
今回は馬場、展開、ハンデと全てを味方にできたのが良かったですね。
これで出資馬で初の4勝を挙げ準オープン馬となりました。来年の3月で引退ですから残り約半年。得意の東京でもう一花咲かせてもらいたいですね。
母親になって仔が募集されたら絶対出資したいですね。アイルハヴアナザーなんて良いなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

ジャッカスバーク レパードS惨敗!

ジャッカスバークが重賞レパードSに出走しました。
パドックからなんかイレ込んでいたので、嫌な予感していましたが、その予感的中。
ゲートで暴れているところでスタート。中団後ろから進める形になりました。道中もかかっているような感じで追走し、直線に入っても全く伸びず10着で入線。勝ったアジアエクスプレスから2.4秒差の惨敗。
陣営からも精神的なものという結論で、この後は放牧で立て直すそうです。やはり東京専用機とのことなので、10月の東京開催まで休むそうです。得意の東京で復活を期待ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アプリコットベリー デビュー戦2着!

札幌5R新馬戦でアプリコットベリーがデビューしました。以前出資していたフィックルベリーの初仔がデビューなんて感慨深いものがありますね。
レースはスタート決めると逃げる形に。直線入ってさらに後続を突き放すと、勝ったか?と思ったところにコディーノの妹、カービングパスに差されて2着。その差クビ差。
母のような逃げからの逃げ切りがちかと思いましたが惜しかった!
このまま続戦するらしいので、次は勝てるかもしれませんね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'14小倉記念の馬券

小倉記念は台風の影響もあって荒れると信じて馬券購入。






購入 9,300円
複勝 2.8 × 2,000 = 5,600円
3連複 46.5 × 200 = 9,300円
払戻し 14,900円

マーティンボロ本命からの紐荒れを狙いましたが、サトノノブレスに勝たれてしまいました。一応、儲けは出ましたが荒れないですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

キュリオスティー 1年越しの初勝利!

新潟7R未勝利戦にキュリオスティーが出走しました。今回で5戦目ですが、過去2桁着順が3回ともう諦めてました。
道中は中団の後ろにつけて直線も後ろの方でしたが、残り100mから徐々に伸び始め先頭に迫る勢い。ゴール手前で最後の1頭をかわすと1馬身差で入線。見事に勝利してしまいました!
戸田調教師はG1を勝ったかのような喜びようだったようです。まさかここまで変わり身を見せるとは思っていなかったようです。
私も自身最高額の一口11万円で出資したのに、あまりの走らなさに引退を覚悟しているところにこの快勝。一口馬主の辞められない魅力ですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »