« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月26日 (日)

'14菊花賞の馬券




購入 3,500円
はずれ

当たんないすね。トーホウジャッカルとゴールドアクターはあるんですが、サウンズオブアースが無かったです。タガノグランパは惜しかったですね。長距離戦にキングカメハメハ産駒はダメなのかもしれません。あとディープインパクト産駒も。

これで秋G1は3戦2勝となってしまいました。来週の天皇賞秋は固そうですが……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムフォラヴ 2戦目は5着

東京2Rの2歳未勝利戦にタイムフォラヴが出走しました。結果は5着。
気性の難しい馬なんですが、パドックでは落ち着いて周回していたように見えました。レースではスタート立ち遅れ、追っつけながら中団まで上がって行きましたが、そこからかかってしまって鞍上の柴山騎手が苦労しているように見える場面も。直線は追い出すも前半の分で力を使った分伸びずに5着入線。
バテてはいなかったので、やはり気性の問題ですね。キュリオスティーに続く能力ありながら気性が邪魔しているタイプかもしれませんね。
放牧に出て気分転換するかもしれないので、中山ですかね。次は。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

'14富士ステークスの馬券




購入 3,500円
はずれ

ダノンシャークとステファノスで迷ってステファノスを抜いたら勝たれてしまいました。2、3着持っているのに悔しいですね〜
4万6千円つきましたか……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

'14秋華賞の馬券




購入 1,000円
払戻 1,940円

ヌーヴォレコルト1強だったんで、少しでも逆らおうと3連複5頭BOX。結果、ヌーヴォレコルトは優勝逃すも2着確保で辛い配当です。
しかし、勝ったショウナンパンドラは強かったですね。京都のディープ産駒は無双ですか。
タガノエトワールも末脚しっかりしているので、また重賞では馬券圏内には来そうです。

一応、辛い配当でもスプリンターズSに続いて秋G1は連勝。菊花賞はどうなりますか……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドルシファー 1200m戦でも惨敗

日曜福島7Rにレッドルシファーが久しぶりに出走しました。結果は14着。
近走の不信から芝1200mで活を入れようとした1戦でしたが、見せ場もなく惨敗でした。今思えば新馬戦勝ったのが奇跡だったんでしょうねぇ。この後どうするのか矢作調教師の言葉が気になりますが、もう諦めモードなんで、どんな判断が下されても驚かないですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュリオスティー 京都遠征は4着

土曜日の京都10R堀川特別にキュリオスティーが出走しました。結果は4着。
秋華賞に登録していましたが非当選除外となり、予定通り岩田騎手での出走です。スタートから置かれると後方2番手で序盤は展開。離れた後方から届くのか?と心配でしたが最終コーナーから一気に追い込みましたが、前が止まらずに4着。しかし、上がり33.3秒の末脚を繰り出すことが出来て、改めて力があるなぁ、と確信しました。
3連勝とはいきませんでしたが、今後もレースを選べば1000万下はクリア出来そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

ジャッカスバーク 1番人気で11着惨敗

東京9RレジェンドジョッキーCにジャッカスバークが出走しました。結果は11着。
今日はキャロットの馬主席にいたんで、パドックは間近に見てないんですが、イレ込みもせずに周回。けれども+4kgとしぼれてませんでした。ただ、気配は悪くなく馬場もプラスになりそうな感じ。唯一の不安は過去2走やらかしている北村宏騎手という……
レースはスタートから中団のいつもの位置。3、4コーナーで外から上がって行くのが理想でしたが、内目に入れて追い出すも全く伸びずに惨敗。
なんか、馬がやる気になっていない感じでしたね。ジャッカスバークはズブいので、長めに追える騎手じゃないとダメですね。そうなると外人騎手がやはり合いそうなので、次走は外人でお願いしたい。ベリーでも良いですよね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

'14スプリンターズS

秋最初のG1スプリンターズSの馬券。




馬連のみの的中です。本命はストレイトガール。岩田騎手は好騎乗でしたが、スノードラゴンにしてやられました。馬連は全流しだったんで当たったんですが、3連複が外れているんでスノードラゴンは買えなかったということですよ。

ま、こういう買い方でも当たりは当たりです。穴が来ると思ったら全流しも作戦ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リオグランデ 15戦目は9着

土曜阪神12Rにリオグランデが出走しました。結果は9着。
前走1600m戦で復帰して2着好走ということで期待してました。しかしパドックでは落ち着いているというか、ボーっとしているようにも見え、一抹の不安が。レースもスタートしてから押せ押せにもかかわらずハナが取れずに先団を見る形。直線向くと手応えを無くして馬群に沈みました。
松若君はマイルが良いって言ってくれているので、次はマイルに戻して再度期待したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »