« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

'14京阪杯の馬券




購入 5,100円
ハズレ

3連複30万馬券逃しました。最後ピンク色の帽子が飛んできたとき取ったと思いましたが、買ってない16番でした……
ショックで何も無いです〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'14ジャパンカップ




購入 9,800円
ハズレ

ジェンティルドンナ3連覇を期待して勝負して惨敗です。4着病ですね。さすがに牝馬は5歳になると古馬G1は厳しいということですね。
エピファネイアはこの距離がベストなんでしょうね。強かったですが、有馬記念はどうでしょうね?
ジャスタウェイは東京になると3割増に強くなるんですね〜
スピルバーグも東京得意ということでしょう。来年のジャパンカップまでは買えないかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月29日 (土)

キュリオスティー オリエンタル賞は8着

今日は雨が降ってしまったので馬場が緩くてキュリオスティーには向かなかったですかね。
伸びそうで伸びないので、新潟や京都のような直線平坦で追い込みきく馬場じゃないとダメですね。
この後は放牧でしょうから、リフレッシュして京都目指してほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

'14マイルCSの馬券




購入 1,500円
はずれ

トーセンラー軸にして撃沈。4着病です。グランデッツァが来なければ当たってたんですけどね。
ダノンシャークは岩田じゃなければ勝てなかったでしょうね。今回もディープ産駒。ディープじゃないと京都のG1は勝てないですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムフォラヴ 3戦目は5着




タイムフォラヴが東京2Rに出走しました。結果は5着。
パドックでは集中力欠いていたように見えました。馬糞もちょっと下痢気味?体調は万全ではないのかもしれませんでした。
ゲートは上手く出て先団に取り付け追走。直線出て来るかに見えましたが、飲み込まれもせず伸びもせずな感じでゴール。善戦するんですけど勝てる様子もないですね……
次はローカルかダート試すと良いかもしれませんね。いつか勝てるだろうけど、500万下で頭打ちかなぁ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

ジャッカスバーク 3勝目!

日曜日の東京12Rにジャッカスバークが出走しました。結果は優勝。
パドックでは-10kgと絞れた身体を披露。気配も上々で勝負気配が伝わりました。
レースはスタートをぽんっと決めると道中は4番手を追走。4コーナーでは早くも先頭を射程圏に入れて追い出しました。8番サトノアルバトロスを追いかけ、馬体をあわせると壮絶な叩き合いを演じ、ゴール前でアタマ差抜けてゴール。見事3勝目を飾りました。
やはり追える豪腕騎手が乗るとジャッカスバークは伸びますね。今回の鞍上ライアン・ムーアは世界的名手でしたから、その腕を如何なく発揮してくれました。

次走はどこになるかは来週のクラブの更新で明らかになると思いますが、来年2月の東京開催までお休みかな?って思ってますが、どうでしょうかね?

P1040657


P1040673


P1040683


P1040707

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'14エリザベス女王杯の馬券




購入 1,500円
馬連 970円
払戻 970円

ヌーヴォレコルトとスマートレイアーの2頭軸だったんですが、京都の芝が追込みきかなくなっていたので、急遽馬連ボックスを購入したら的中。しかし1番人気の馬連でトリガミ。
ラキシスはエリザベス女王杯が合うんでしょうね。来年も出走するなら狙わないといけないかもしれません。
ヌーヴォレコルトはいつも惜しい競馬。牡馬に混じったらダメかもしれんですね……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

ローズノーブル ユートピアSは13着




東京10RユートピアSにローズノーブルが出走しました。結果は13着。
パドックでは綺麗な馬体してましたね。毛ヅヤもピカピカ。レースはスタートを決めると先団の3、4番手で進めると、直線は一旦先頭に立ちましたが、外からかわされ13着まで順位を落としてゴール。
展開、位置取りは完璧でしたが、流石に力差ですね。来年2月で引退ですから、この後は引退レースに向けての調整ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュリオスティー 8戦目は9着




東京8R牝馬限定戦にキュリオスティーが出走しました。結果は9着。
今日の東京芝は外差しが決まらない馬場のようでしたので、嫌な予感していました。パドックでは流石に細い感じは否めず、他に体格の良い馬ばかり。スタートは後方から。定位置で進めて直線外に持ち出し、突き抜けるか?と思いましたが、やはり内の先行馬が伸び、捕まえられず終了。

今日は馬場と騎手が全てでしたかね……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

'14天皇賞・秋の馬券と観戦記




購入 2,800円
単勝 11 × 100円 = 1,100円
払戻 1,100円

11/2(日)は天皇賞・秋を観戦するため、9時前に東京競馬場に到着。すでに人でいっぱいでしたが、理由はウオッカのノートが貰えるってことと、前日に配布した抽選券でウオッカグッズが貰えるためでした。長蛇の列を30分並び、くじを引いたらC賞のマウスパッドでした。




この時点でこんだけの物をゲット。
次に天皇賞の馬連千円分で先着16,000名に枠のカードを配布で、その枠の馬が天皇賞で優勝したら賞品が貰えるという列に並びました。前日発売ですでに馬連千円分持ってる私は早々にゲット。枠は2枠の黒カード。白かオレンジが当たってほしかった……。正直、2枠のデニムアンドルビー、スピルバーグは厳しいと思ってたんですが!?




で、1Rから競馬仲間の方と一喜一憂しながら馬券購入。東京の新馬戦にウオッカの娘が登場とのことで記念撮影。




パドックに人多過ぎ。正直、この日がウオッカ推しの日なんで、JRAが陣営に無理に出走させたと邪推。角居厩舎なら関東にわざわざ来なくても良いですからね。ウオッカの娘ケースバイケースが1番人気だったんで、思いきって抜いた3連複が見事的中。30倍しかつかなかったけど。

で、天皇賞・秋。本命ジェンティルドンナが最内枠から好スタートで先行し、対抗のイスラヴォニータも前へ。挑戦向いてイスラヴォニータが一旦前に出るも、ジェンティルドンナが食い下がるところに外から黒い帽子!スピルバーグが差し切って優勝。本線の馬券が全て外れるも、黒いカード引いた理由で2枠の2頭の単勝100円ずつ買っていたのが的中。ま、トリガミですけどね。

2枠のカードを引き換えてゲットしたのがこのトートバッグ。




幸運のバッグなんで、来週からこれで競馬場に行きますよ。

帰りに配布の中身見たら、来た時と額が変わってなかったんで、今日はトータル勝ちということで良いですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドルシファー 初ダートはブービー

11/1(土)の福島でレッドルシファーが初のダート戦に出走しました。結果は15頭立ての14着。
まー、レースは見所無かったですね。ゲートも遅く後方から。向こう正面で上がっていく気配を見せるもスピードなく、直線では他馬に離される一方。
これは正直、ダメかもしれんですね……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »