« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »

2014年12月28日 (日)

'14有馬記念の馬券






購入 13,500円
ワイド 11.9 × 1,000 = 11,900円
3連複 152.5 × 100 = 15,250円
払戻し 27,150円

正直、トゥザワールドは穴馬として自信ありましたが、まさか2着とは。
そして勝ったのが引退するジェンティルドンナ。まさかここで来るとは思ってなかったですよ。
ゴールドシップはグランプリレースならではの結果。来年も現役ですが、宝塚と有馬記念以外は狙う勇気ないですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャッカスバーク フェアウェルステークスは9着

中山競馬場へ応援行ったんですが、有馬記念で人混みに耐えられずに、昼で帰ってきて自宅観戦でした。
なんとプラス体重。それも14キロ増。これは調整失敗ですかね。
レースは2枠がたたり、内々の後方を追走。直線伸びるように見えるも9着で入線。戸崎騎手のコメントは謝罪から始まり、砂を被って嫌がりレースをしていないとのこと。

今回は公開調教ということにして、2月の東京を目指す感じですかね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'14阪神カップの馬券






購入 11,100円
払戻し 31,640円

毎年荒れる阪神カップだけに大量の絨毯爆撃で今年も的中。結局、阪神1400m巧者で決着でした。これは阪急杯でも使える手なので、実践すべしですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

ウォークロニクル デビュー戦は2着

土曜中山6Rにウォークロニクルがデビュー戦を走りました。結果は2着。
パドックでは落ち着いた周回が出来ているようで、心配だった気性難は大丈夫そうでした。スタートはちょっと遅いくらいで、大きな出遅れも無く中団後ろから。現地で見ていましたが、正直直線見失っていたところ、いきなり現れて2着入線したかのように見えました。リプレイ見ると、内を周って直線外に出して伸びてきたんですね。まさかあんな末脚持っていたとは。
レース後の横山典弘騎手のコメントでは、東京のような広い馬場で走らせたいそうで……
この後は放牧で2月の東京開催を目指す感じですかね?







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

'14チャンピオンズカップ




購入 13,500円
ハズレ

今年からジャパンカップダートから名称も変え、さらに阪神から中京に変わった第1回チャンピオンズカップ。
本命は名手ライアン・ムーアに変わったクリノスターオーにしました。レースでは押して先頭に立って逃げる形になりましたが、さすがに中京の直線は長く後方に飲み込まれました……
勝ったのはホッコータルマエ。中央G1初制覇でも昨年まではダート王者だけあって力が違いました。

しかし、今回は厚めに買って撃沈。12月は相性悪いのかも……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »