« '15スプリンターズSの馬券 | トップページ | 牧場見学 タイタンアルム »

2015年10月 4日 (日)

1歳の出資馬たち

ずいぶん一口出資馬の記事を書いていなかったので、今日は今年募集の1歳馬に触れたいと思います。

サンデーサラブレッドクラブでは6月に募集馬ツアーに行き、その場で気に入ったハイレイヤーの14に出資しました。こちらは地方入厩馬の牝でクロフネ産駒。9/16にNFイヤリングからNF空港に移動し、競走馬への訓練を開始しました。まだこの時期だとデビューがいつとか、期待できそうかなんて分かりませんが、今週北海道へ行って会ってきますよ。

で、キャロットクラブは、こちらも募集馬ツアーへ行ったんですが、記事にしていませんでした。今更書いても鮮度が落ちすぎなんで、本当に暇で時間があったら書いてみようかと思います。で、1歳馬の出資ですが、今年は優先権である×を持っていなかったので、ツアーで見て気に入った馬が買えないので、1次募集ではリリサイドに行って確実に×を確保。そして、1.5次ではポロンナルワの14に応募して当選しました。ポロンナルワは、2歳で出資しているシンハライトの姉ですので、2年連続でシンハリーズの一族に出資したことになりますね。ディープブリランテ産駒の牝馬でどんな馬になるのか未知数ですが、血統からは期待したいと思います。

東京サラブレッドクラブについては、今の2歳馬を最後に出資はやめようと思っているので1歳馬には出資しませんでした。ただ、キャロットクラブが飽和状態なので、現2歳馬のレッドゼルク、レッドゲルニカが引退するまでの間に状況が変わるかもしれませんね……

|

« '15スプリンターズSの馬券 | トップページ | 牧場見学 タイタンアルム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/62411432

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳の出資馬たち:

« '15スプリンターズSの馬券 | トップページ | 牧場見学 タイタンアルム »