« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月29日 (日)

'15京阪杯の馬券



購入 2,100円
ハズレ

買い間違いで残ったのは2,100円で買った3連複1頭流しのみ。毎年荒れるこのレースですが、ビッグアーサーが強いかと思って流しました。が、勝ったのはサトノルパンでビッグアーサーは2着。人気が1、2着に来て今年は荒れませんでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'15ジャパンカップの馬券







購入 15,300円
ワイド 1-15 4.1 × 1,500円 = 6,150円
6-15 19.6 × 1,000円 = 19,600円
払戻 25,750円

まずは最初に言っておかなければならないのは、2枚目の写真の3連複ボックスは京阪杯の買い間違いw
京阪杯買ったと思ったらジャパンカップでした〜

ジャパンカップはパドックからショウナンパンドラが1番良く見えましたね。ラブリーデイはあまり前走から変わらないなぁ、と思いましたが川田騎手が騎乗すると、グっと気合いが乗ったので単勝で本命に。
レースはカレンミロティックが逃げる展開で進み、直線逃げ込むかと思いましたが、ラブリーデイが早め先頭に立ったところをラストインパクトが最内から差し込んでくると、ラブリーデイの外からショウナンパンドラが差し切って1着。強かったです。

馬券はショウナンパンドラとラストインパクトのワイドが1番ついて美味しかったですね。単勝はショウナンパンドラだったかー
これで天皇賞(秋)に続いてジャパンカップもワイドで高目的中。もしかしたらG1はパドック見てワイド買ったほうが良いんですかねぇw
有馬記念は3連複、3連単買わないで馬連ワイドで買おうかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

'15京都2歳Sの馬券



購入 3,100円
3連複 1-3-4 20 × 100円 = 2,000円
払戻 2,000円

アドマイヤエイカン本命しつつ、キャロットクラブの2頭を軸にした3連複を購入したら安いの来ちゃいましたねー
勝ったドレッドノータスはディアデラノビアの仔なので、この後も応援したいですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

レッドサヴァージがダービーグランプリで3着‼︎

地方に転出され、岩手競馬で2連勝を飾ったレッドサヴァージが帰りがけの駄賃とダービーグランプリに出走しました。結果は3着。

まさかの地方重賞に出るとは。南関東の強豪が出走してくる中、最下級のレッドサヴァージでしたが、道中中団を進むと勝負どころでまくって行き、1着には離されましたが追い込んで3着入選。まさかこんなに走るようになるとは、東北の水があったんでしょうかね〜
これは中央に戻るより南関東に移籍した方が稼ぐんじゃないかと思いますがどうなんでしょうかねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アプリコットベリーは13着

アプリコットベリーが京都12Rに出走しました。結果は13着。

ジャッカスバークに続き惨敗です。
パドックをモニターで確認するとさらに馬体が減って390キロ。1歳馬か‼︎ってなくらい小さいです。スタートは少し出遅れで後方3番手。特に見所もなく13着でゴール。
小さい馬は調教ビシビシできないからツライです。母馬優先で買いましたが、私情は捨てるべきなのかもしれないですねぇ。大きめの馬をこれからは買います……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャッカスバークは14着



ジャッカスバークが東京9R伊勢佐木特別に出走しました。結果は14着。

今日の馬体重はマイナス4キロの526キロと絞れました。パドックでは気合の入ったように見えました。馬体は相変わらず良い。
スタートは普通に出ると中団を追走。前が上がっていく中、4角を回って直線に出ましたがなかなか伸びず。外にも出せずにズルズルと後退していってしまい、14着と惨敗してしまいました。
今日は走る気のないレースだったんでしょうか?なんか最近信用ならないジャッカスバークです。これは全然違う条件使うとかしてもらいたいですねぇ。ま、また放牧に出されて同じ条件使ってダメになる気はするんですけどねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'15東京スポーツ杯2歳Sの馬券



購入 2,800円
ハズレ

プロディガルサンは差せませんでしたねぇ。勝ったスマートオーディンは強かったです。武豊は2歳馬で良い馬が集まった年になりました。朝日杯取ってしまうんじゃないでしょうか?
アグレアーブルは7着と負けてしまいました。ロスカボスもそうですが、2歳は分かりませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

'15マイルCSの馬券



購入 4,000円
ハズレ

モーリス強すぎです。調教やローテーションから外しましたが、正直舐めてました……
フィエロはいつも2着ですねぇ。来年は正直年齢から厳しいですね。マイル路線はモーリスで決まりですね。アルビアーノはヴィクトリアマイル狙いで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカネイロ 衣笠特別は8着

土曜日の京都10Rにアカネイロが出走しました。結果は8着。

3ヶ月半の休み明けでしたが、マイナス4キロと調整は上手くいったようです。スタートはポンと出ると中団後ろまで下げていったと思いましたが、かかってしまい先団へ。直線追い出すも前をカットされ伸びずに8着で入選。
今回は折り合いに失敗したのが全てですね。やはり吉田隼人騎手じゃないとダメなんでしょうか?次は今回の一戦を教訓に年内にもう1回走って欲しいですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

リオグランデ 24戦目は3着

土曜日に福島10R土湯温泉特別にリオグランデが出走しました。結果は3着。

スタートは前回よりゆっくり目に出て道中は中団後ろ。今回はダメなパターンだと思いましたが、直線一気に追い込んでくると3着に入選。
6歳2月の引退まであとわずかですが、これで馬代金を回収できましたんで、あとは気楽にラストランまで楽しみたいですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'15エリザベス女王杯の馬券



購入 3,700円
ワイド 8-18 4.4 × 300 = 1,320円
払戻 1,320円

トリガミにもほどがある結果ですな。ラキシスが沈んだのが大きいですが……
ヌーヴォレコルトは2着というキャラになってしまいましたね。いつも何かに足をすくわれてますなぁ。来年もG2、G3だけは頭でG1では2着付けが良いかもしれません。

マリアライトは強かったですが、母のクリソプレーズが凄すぎですな。これで産駒3頭目の重賞馬、2頭目のG1馬が誕生。来年のキャロットクラブの募集は大人気でしょうねぇ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'15デイリー杯2歳Sと武蔵野Sの馬券



購入 1,500円
3連単 13-14-10 3,930円
払戻 3,930円


購入 2,600円
ハズレ

デイリー杯はエアスピネルの強さが際立つレースでしたね。朝日杯に出てきたら1番人気でしょうか。シュウジはかかりっきりだったんで、気性が改善されれば短距離で良いところに行けそうですかね。武豊の朝日杯の初制覇が見えたか?

武蔵野Sはノンコノユメが強すぎたレースでした。チャンピョンズカップは1番人気になるかもしれません。中京の長い直線なら同じレースができるかもしれませんしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

'15アルゼンチン共和国杯とみやこSの馬券



購入 2,000円
3連単 15→14→18 145.7 × 100 = 14,570円
払戻 14,570円


購入 1,200円
ハズレ

アルゼンチン共和国杯はなんとかゴールドアクターが差し切って3連単的中の万馬券です。メイショウカドマツ粘りましたねぇ。ゴールドアクターは長距離界のスターになれる素質ありますね。次はジャパンカップに出てきたら買いたいですな。

みやこSはダノンリバティが沈んでしまいました。そうなると、ローマンレジェンドは復活し始めた感がありますね。ダノンリバティは左回りが良かったと考えると、チャンピョンズカップは見捨てない方が良いかも出れんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'15ファンタジーSと京王杯2歳Sの馬券



購入 1,000円
3連複 3-6-11 44.9 × 100 = 4,490円
払戻 4,490円


購入 2,000円

ファンタジーSは上位4頭がディープインパクト産駒。やはり京都のマイル以下はディープ産駒が強いです。キャンディバローズはルメールが上手く乗った感じでした。阪神JFではこの4頭はちょっと微妙な気がしますが、追い込んできたワントゥワンは買っても良いかなぁ〜

京王杯2歳Sは大外から追い込んだボールライトニングが強かったです。ダイワメジャー産駒は好調すぎますね。朝日杯では買うかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

'15天皇賞(秋)の馬券



購入 9,600円
単勝8 3.4 × 3,000円 = 10,200円
ワイド8-14 23.2 × 1,000円 = 23,200円
払戻 33,400円

いや〜、ラブリーデイの単勝がこんなにつくとわ‼︎もう3倍なんて無いでしょうねぇー
ステファノスはパドック見て最後に入れたんですがハマりましたね〜。次は香港でしょうけど、良い勝負になるでしょうね。
イスラボニータはここで来なかったらもう舞台無いですからね。次はジャパンカップじゃなくてマイルCSだったらチャンスなんですけどね。
ショウナンパンドラも強かった。エリザベス女王杯はローテ的に無理でしょうけど、どこかでまた狙えるでしょうねぇ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »