« '15チャンピオンズカップ | トップページ | ジャッカスバーク 芝2戦目は7着 »

2015年12月21日 (月)

レッドゲルニカ デビュー戦は3着



土曜日の中山6Rにレッドゲルニカがデビューしました。結果は3着。

パドックで初めて本馬を見ましたがデカイ‼︎552kgという雄大な馬体。さすがに素軽く歩くというわけでもないですが、ドッシリとした周回でした。
スタートはポンと出ると早々に2番手をキープで最初のコーナーを回ると、道中は逃げ馬を見る形での追走。4角回る頃には先頭に立つかに見えましたが、2番人気ブライトリビングが一気に差してきて直線独走。レッドゲルニカは後ろから来たマジカルウインドにも差されて3着入選でした。

今日は初戦ということもあってたたき台でしたかね。まだまだ絞りたい馬体でしたし、次はもっと良くなるかもしれません。放牧しないで1月早々にでも2戦目を目指してほしいですが、陣営の判断はどうなりますかね?
ひとまず勝ち上がれそうな内容だったので一安心なデビュー戦でした‼︎

|

« '15チャンピオンズカップ | トップページ | ジャッカスバーク 芝2戦目は7着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/62909671

この記事へのトラックバック一覧です: レッドゲルニカ デビュー戦は3着:

« '15チャンピオンズカップ | トップページ | ジャッカスバーク 芝2戦目は7着 »