« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月30日 (土)

ジャッカスバーク 立春賞を快勝‼︎








東京9R立春賞にジャッカスバークが出走しました。結果は優勝。

今日はプラス体重でパドックに現れたために、今日もダメか……と思いましたw
スタートは普通に出るとちょうど中団の位置からの追走。直線では馬群の中に突っ込むと、空いたところからジリジリと抜け出すと勝負根性を見せ、先頭に躍り出ると約1馬身差で1着入選。
ジャッカスバークの場合、やる気が出るか出ないかだけの馬ですから、今日は見事にやる気を出させたベリー騎手の好騎乗でした。

レース後のレクチャーでは、これから上のクラスだとダートの長いところが中々無いので、芝の2,400mとかも選択肢に入れていくとのこと。一応、2月20日に今回と同じダート2,100mがあるので、体調見て続戦するか決めるそうです。

まだ5歳ですから、4勝目を挙げてますます先が楽しみになってきましたね‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

シンハライト 紅梅S優勝



京都10R紅梅Sにシンハライトが出走しました。結果は優勝。

スタートは出負け気味で場内騒然。後方4番手を進むことになりました。3角あたりから押してスパートをかけ始めると、直線外に出してワントゥワンと併せ馬で追い込むとハナ差で優勝。
1,400mは短いと思ったんですが、出遅れ気味から勝ってしまうから強さと運を持っていますね〜
これで桜花賞への出走は叶いそうですので、春が楽しみになりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

レッドゲルニカ 2戦目は3着





先週の月曜日に中山で出走したレッドゲルニカ。今回も3着でした。次は2/6の東京ダ1,600mだそうなので、勝ち上がれたら良いですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

アカネイロ 北大路特別は13着

3連休の中日である日曜日、京都9R北大路特別にアカネイロが出走しました。結果は13着。

京都では馬券圏内が1度もないアカネイロですが、昨年の充実ぶりから正直期待はしていました。道中は先行集団を見る形でスムーズに運んでいるように見えました。直線外から上がっていくと指し切りか?と手応えよさそうに見えたんですが、後続に一気に飲み込まれて13着で入選。
レースぶりは悪くなかっただけに、コース適正なのかなぁ?と思いましたね。やはり小回りの方が適正あるかもしれません。直近では小倉、夏には函館札幌で勝ち上がるのかなぁ?といった印象でした。競争生活もあと約1年ですから、それまでに重賞出走してくれたら良いんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

'16京都金杯の馬券



購入 3,000円
3連複 637.1 × 100円 = 63,710円
払戻 63,710円

銀座勤務になったので、今年は会社の昼休みに銀座ウインズで金杯の馬券買えましたw
しかも、珍しいこともあるもんで年初1発目から当たって、しかも6万馬券的中とわw
正直、京都金杯の方が荒れるかな〜?という感覚で穴狙いしたら当たってしまったレベルです。
とりあえず、有馬記念の損害は回収できましたーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »