« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月18日 (日)

シンハライト ローズS優勝とオークス祝賀会








久々の投稿ですw
今日はシンハライトのローズSの応援と、オークスの祝賀会で大阪にやってきました。今年2回目w
阪神競馬場にも2回目で大丈夫かと思ったんですが、電車乗り間違えたのは内緒ですw

ローズSは秋初戦ということでどんな感じで出てくるのかと思ったんですが、プラス14kgと成長して出てきたかな?という気配。パドックで見ててもこれなら大丈夫という感じでしたね。
レースはいつもの後方を追走。重馬場で前有利のような展開で、ジュエラーでさえ前目につけていたので心配してました。直線入り口でも後方にいたので、あれ?と思ってましたが、だんだん追い込んで先頭までの距離が縮まって逃げるクロコスミアと同時にゴール!
負けたかと思ったんですが、ハナ差で勝ってましたw
大人数でのゼッケンを囲んでの写真撮影をし、祝賀会会場の大阪帝国ホテルへ。

Our Bloodの文字からアダムスピーク、リラヴァティ、アダムスブリッジの映像からシンハライトの新馬戦からオークス優勝までのゴールシーンの映像で祝賀会が開催。
歓談の時間になって、まずは石坂調教師のところに行って、少しお話ししました。桜花賞勝ってれば「良かったんだけどねw」とやはりあの時は悔しかったそうです。でも、「まだまだこれから楽しめますから」とG1をあといくつか勝たせてくれると受け取りましたw写真とサインももらってホクホク。
その後、長蛇の列になっていた池添騎手のところに行って、こちらも写真とサインを頂いてきましたw

で、この祝賀会で司会をしていたのが、フジTVの福原アナウンサー。学生時代から競馬中継観てたんで、「福原さんで競馬の世界に興味持ちました!」と言って写真とサインをおねだりw「福原さんでずっと若々しくて変わんないっすね」と言ったら、「もうアラフィフですよ〜w」と楽しくお話しできて感激でした。

最後に3班に分かれて集合写真をして終了。次は秋華賞の祝勝会でまた楽しみたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »