« '17社台サンデー 出資馬決定 ベアトリスⅡの16 | トップページ | レッドレグナント 2戦目で初勝利‼︎ »

2017年8月21日 (月)

レッドランディーニ デビュー戦はガッカリの9着

昨日、小倉6R新馬戦にレッドランディーニがデビューしました。結果は9着。

シンハライトでオークス勝たせてくれた石坂厩舎のディープインパクト産駒ということで、クラシック狙えると期待して出資。牧場見学ではあまり良いトーンの話は聞かなかったですが、それでも血統と厩舎で期待していたんですよ。

パドックはどの馬よりもよく見えて、落ち着いていて、これは確勝だと思ってたんですよ。そしたら、いざゲートが開くと微妙に立ち上がって出遅れ。二の脚もそれほど速くなく、デムーロが追っつけて、やっと3角あたりで先頭集団に追いついて突き抜けるかと思いきや減速。9着に惨敗でした。

レースを振り返ると、馬が幼すぎです。最近の私の出資馬で走らない典型の気性。成長して幼さが治れば勝ちあがれるでしょうけど、半年以上は成長が必要ですかね。地方で持ってるペタルーダも2歳時は目も当てられないほど幼い気性でしたが、3歳の夏になって改善して覚醒。2連勝ですから、レッドランディーニも希望を捨てずに応援しましょうかねw

|

« '17社台サンデー 出資馬決定 ベアトリスⅡの16 | トップページ | レッドレグナント 2戦目で初勝利‼︎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/65690753

この記事へのトラックバック一覧です: レッドランディーニ デビュー戦はガッカリの9着:

« '17社台サンデー 出資馬決定 ベアトリスⅡの16 | トップページ | レッドレグナント 2戦目で初勝利‼︎ »