« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月26日 (日)

レッドランディーニ 白菊賞は7着

日曜京都9R白菊賞にレッドランディーニが出走しました。結果は7着。

前走の圧巻の勝利から期待してました。人気も2番人気。
レースは前走同様後ろから。ペースは後で知ったのですがスローだった模様。直線向く頃には前の壁を避けるため進路を探して大外へ。しかしスローだったこともあって、前も止まらず7着入線。

今回は展開もありましたけど、個人的な感覚からするとキレなかったかなと。展開に左右されそうなので、2勝目は正直遠いかなぁ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月25日 (土)

レッドゲルニカ 銀嶺ステークス圧勝‼︎





土曜東京10R銀嶺ステークスにレッドゲルニカが出走しました。結果は優勝‼︎

前走は出遅れからのレースに参加しない惨敗でしたので、今回はスタート決めるかどうかが焦点でした。
パドックではいつもの雄大な馬体を見せてくれました。毛ヅヤも良し。

そして、スタートはポンと出ると前につけて、隊列落ち着く頃には2番手。4角まわって早々に先頭を射程圏にとらえると突き放しての圧勝。
トップハンデとは思えない快走劇でした。

これでオープン返り咲き。来年の根岸Sは楽しみに待ってますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 4日 (土)

ウォークロニクル 後方一気の追込みで中央初勝利

福島6Rにウォークロニクルが出走しました。結果は優勝。

先週の東京でM・デムーロを配して必勝を機しましたが、なんと馬体故障で出走取消し。何ともなかったようで、今日の出走になりました。鞍上は北村宏司騎手に変更。

スタートは出遅れはしなかったですが、短距離ともあって他馬の足が速く、最後方から。4角まで最後方でしたが、頭を上げながら掛かり気味に大外へ出すと、直線一気の脚で差し切り勝ち。あまりの豪快な差し切りで現地では拍手が起こったとのこと。

これが中央初勝利。デビューから順調に行かず、地方転出から戻って来ても、たまに好走しては凡走の繰り返しと、謎の放牧ばかりで半分あきらめてましたが、衝撃の勝ち方で全てを吹き飛ばしたような感じです。

次走はクラスも上がって厳しくなると思いますが、引退まであと半年くらいですので、頑張ってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 1日 (水)

10/31 大井4Rでペタルーダが3勝目

昨日10/31の大井4Rにペタルーダが出走しました。結果は優勝。

サンデーレーシング最期の地方馬募集となった世代のペタルーダですが、ようやく本格化したかもしれません。
前走と同様、御神本騎手での出走となりました。
レースはスタートが遅いのはいつものこと。(前走は良すぎましたがw)
後方から進めると、短距離の1200mでは絶望のポジションからも大外から一気に追い込むと異次元の末脚で差し切り優勝。

この馬は最後方からの大外追込みが勝ちパターンのようですねw
このまま地方版ブロードアピールと良いなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »