« 10/31 大井4Rでペタルーダが3勝目 | トップページ | レッドゲルニカ 銀嶺ステークス圧勝‼︎ »

2017年11月 4日 (土)

ウォークロニクル 後方一気の追込みで中央初勝利

福島6Rにウォークロニクルが出走しました。結果は優勝。

先週の東京でM・デムーロを配して必勝を機しましたが、なんと馬体故障で出走取消し。何ともなかったようで、今日の出走になりました。鞍上は北村宏司騎手に変更。

スタートは出遅れはしなかったですが、短距離ともあって他馬の足が速く、最後方から。4角まで最後方でしたが、頭を上げながら掛かり気味に大外へ出すと、直線一気の脚で差し切り勝ち。あまりの豪快な差し切りで現地では拍手が起こったとのこと。

これが中央初勝利。デビューから順調に行かず、地方転出から戻って来ても、たまに好走しては凡走の繰り返しと、謎の放牧ばかりで半分あきらめてましたが、衝撃の勝ち方で全てを吹き飛ばしたような感じです。

次走はクラスも上がって厳しくなると思いますが、引退まであと半年くらいですので、頑張ってほしいですね。

|

« 10/31 大井4Rでペタルーダが3勝目 | トップページ | レッドゲルニカ 銀嶺ステークス圧勝‼︎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109384/66003572

この記事へのトラックバック一覧です: ウォークロニクル 後方一気の追込みで中央初勝利:

« 10/31 大井4Rでペタルーダが3勝目 | トップページ | レッドゲルニカ 銀嶺ステークス圧勝‼︎ »