2006年7月14日 (金)

賞与の使い道

久しぶりに馬でも映画でもない話題。

本日賞与がでました。
7月中旬って遅くない?

ま、もらえるなら文句は言いません。
けど、私の年数や作業の内容から見ても安いよな~
あと10万あればちょうど良いと思うんだけど。。。

で、早速借金返済用を分けて、残りは無駄遣いしないように工夫しました。

株をね

いや、無駄遣いじゃないですよ?
株にしておけば簡単に使えないじゃないですか。下がる危険性もありますが…
今は年初の例の事件がきっかけで下がりまくっているところに、原油高でさらに下がるという世情。
でも、裏を返せば底ということじゃないでしょうか?
それに、今日からゼロ金利解除ということで少しは景気が良くなりそうな感じですし。

ということで、SBIホールディングス<8473>を購入。本日のほぼ底値で買えました。

来週からあがるかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

涼宮ハルヒの詰合

なんか、巷で話題になりまくっている「涼宮ハルヒの憂鬱」。
私は小説から入った人でアニメは一応、最初からリアルタイム派。
小説を読んだのは2年前くらいだったかな?

で、このアニメが凄くて放映当初から話題になっていたんだけど、今週放送された第12話「ライブアライブ」の回の話題でネット界は持ちきり。
何故この回が話題になっているかというと、文化祭の話でハルヒと有希がバンドの助っ人をするシーンでのライブの描写がリアルなこと。
楽器演奏が曲とリンクしているし、ギターは本当の動きを再現しているのではないか?と思う出来栄え。加えて、ハルヒ役の平野綾の歌唱力が声優の域をはるかに超えていることが要因となっているようです。

http://www.youtube.com/watch?v=p6QOla55rx0&search=god%20knows
http://www.youtube.com/watch?v=6mn41Gi9vOE

キャラクターソングという位置づけではなく、挿入歌「涼宮ハルヒの詰合ということでCDも放送直後の水曜日に発売という絶好のPV効果で現在各CD店では品切れ続出。
私は予約していたので購入できましたが、買えなかった人も多数いそう。

涼宮ハルヒ関連のCDでは、以前にエンディングの「晴れハレユカイ」がファンの運動でオリコンチャート週間10位入りを果たしたことがあったけど、この「涼宮ハルヒの詰合」もオリコン上位を狙えそうな勢い。
「晴れハレユカイ」はエンディングでのキャラクターのダンスの動きがリアルで話題になったけど、「涼宮ハルヒの詰合」は平野綾の歌唱力とギターだけでも一般の人へも購買層が広がりそうです。

で、この第12話「ライブアライブ」で演奏シーンに描かれている楽器も本物を映像化しているそうです。楽器に詳しい人のサイトを覗くと、ハルヒ使用のギターは「Italia Mondial Classic」、有希使用のギターは「Gibson SG Goddess」だそうで。
有希使用のギターは16万8千円って高校生で凄いの使っているな~
他のベース、ドラムセットも本物らしいですよ。

「萌えアニメだと思って侮っていたわ~」と各所で声が上がる第12話。神アニメとして歴史に刻まれることになるってさ。。。

Haruhi
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

ダメ人間だもの。。。

ハァハァハァ・・・イイッ!イイィ!!イイイィ!!!

エアロバイクこぎながら情報試験の教本読むと効率イイイイィ!!!!

え~、本日の情報試験。。。

行ってませ~~~~ん!!

朝ちゃんと起きたんですけどね~
あまりの豪雨とビックサイトという条件がイヤな記憶を思い出してしまったので行けませんでした。
一番の理由は前日にやった過去問題の出来。
ボロボロやん…

ということで、あきらめて家で寝てました。。。
で、夕方ジムへ。
今度こそ春には受けようと思い、今からでも教本を読もうかと春にあるデータベース技術者試験の教本を持っていきました。
読みながらトレーニング出来るものといえば、、、

エアロバイク

伊集院光もエアロバイクこぎながらDVD見ていたそうだし、これほど何かしながらトレーニングできる機器はないですね。
最低でも30分はこぐので、結構な勉強時間になるんじゃないでしょうか?
しかもこいでいる間はそれしか出来ないので、イヤでも読むことが出来ますからね。
60分もこぎながら読んでいれば、今からやっていけば結構な学習時間を本番までに積み重ねられるでしょう。

今度の春は絶対受けに行くで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)