2005年10月16日 (日)

夜明け前より瑠璃色な

久しぶりにゲームを完全制覇したっス。
オーガストより発売された「夜明け前より瑠璃色な」ってのを本日コンプしました。

内容は月のお姫様が主人公の家にホームステイしに来るというもの。
良くありそうなネタっちゃネタなんですが、別に設定がこのゲームの魅力ではないです。
なんていうか、シナリオが読ませるのでついつい先に進めてしまう良い文章なんですよね。
話的にはシリアスあり、コミカルな部分ありとバランスが良いでしょうか。

最近のPCゲームにはよくある、ヒロイン全員クリアしたら本シナリオ(トゥルーエンド?)に突入するというもの。
ちょっとした映画のような仕上がりにお話が出来ていて飽きないです。
本シナリオの方だけでも秀作となる作品には仕上がっていますね。
ゲーム攻略もヒロインシナリオの方は全然難しくないので、無駄な苦労もなくシナリオを楽しめるのが一番の良いところでしょうか。
持論では、この手のゲームは無駄に攻略を難しくしないでシナリオの良さを邪魔しない方が吉というものなので。

ヒマな人はやってみるのも良いのではないでしょうか?
ゲームを進めるのが遅い私でも1週間でクリアしたので、速い人は2,3日で終わると思います。
あ、18歳未満はダメですよ~

夜明け前より瑠璃色な 初回版 (DVD-ROM版)

夜明け前より瑠璃色な 公式ページ(オーガスト)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋GⅠ2連勝!

秋2戦目のGⅠをとりました~

秋華賞、結果は、、、
1着エアメサイヤ
2着ラインクラフト

単勝、馬単とクリーンヒットです。
確かに堅かったですが、単勝、馬単ともに1点買いで的中ですよ。
東京のメインは外しましたけどね…

とりあえず、この勝ちで増えた資金で来週の菊花賞を狙います。
ま、ディープインパクトの3冠は堅いですが、相手関係を調べて馬単で勝負します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)