2017年10月 7日 (土)

レッドランディーニ 2戦目で初勝利

京都2R未勝利戦にレッドランディーニが出走。結果は優勝‼︎

デビュー戦は9着と惨敗して今回はそれほど人気もなく、自分でも半信半疑。パドックは良く見えましたか。

スタートはやはりそれほど早くもなく、9頭立ての7番手で道中は進みました。4角を回ると内に切れ込み、直線は前を行く馬の間から一瞬で抜け出すと人気のスターリーステージを4馬身ほどちぎって優勝。

今回はデビュー戦と比べて格段にレースが上手くなってなしたね。この内容なら次も期待できるので、年内に2勝目をあげたいですねーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 1日 (日)

レッドレグナント 2勝目‼︎ サフラン賞



出資馬レッドレグナントが中山9Rサフラン賞に出走しました。結果は優勝。

1番人気に推されたパドックは、贔屓目に見ても1番良かったのではないかと。人気を2分するミュージアムヒルも良かったので安心は出来ませんでしたが。

スタートはポンっと出ると、ジリジリ先頭。なんと逃げる展開に。札幌でも早め先頭に立ったので、あとはリードをどれだけ取れるかといった感じ。
直線向いてもセーフティリードでしたが、ミュージアムヒルが強襲。それでも力の差で追随を許さず先頭でゴール。このメンバーでは力が違いました。

印象ではマイルまでだったら安定したレースができそうな感じ。母系を見てもダート適性がありそうなんで、頭打ちになったら第2の道もありそうなんで楽しみはつきないですね。

さ、次は重賞だと思うので、本当の力関係はどうなのか?楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月24日 (日)

エンジェルウィング デビュー戦は6着

キャロットクラブの出資馬エンジェルウィングが阪神6Rでデビューしました。結果は6着。

パドックでは雄大な馬体を見せつけながら周回。気配も良さそうで人気も4番人気。

スタートはポンと出ましたが、テンの脚は早くなく先団の後ろ。身体が重そうな走りながらもバテもせず、最後は少し伸びる気配を見せ6着。

完全に叩き良化型な馬ですね。あと1回くらい叩いて3戦目が勝負かという印象ですかね。もっとしっかりしてくれば連勝も夢ではないと思うので、長い目で見て行こうと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土)

2017年キャロットクラブ募集 出資馬確定

今年のキャロットクラブでの1歳馬募集の抽選結果が出ました。結果からいうと、一般抽選全滅w会員増えすぎですねー




最優先
アディクティド
メス 父:ハーツクライ 木村哲也厩舎

見学ツアーで見て総合的に良かったのがこの馬ですね。馬体も動きも良かったし、丈夫そうなのが決め手です。ハーツクライなので、クラシックも意識できそうなので、活躍すると信じてますw




母優先
ローズノーブル
メス 父:ワークフォース 吉田直弘厩舎

言うまでもなく、元愛馬の初仔なので。期待というより縁を大事にですかw


2次募集にはほとんど欲しい馬が残らないと思いますが、様子見して掘り出し物があれば追加するかもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月27日 (日)

レッドレグナント 2戦目で初勝利‼︎

昨日の札幌2Rにレッドレグナントが2戦目を走りました。結果は1着。

鞍上にマジックマンの異名を持つモレイラを配し必勝体制。スタートは前走とは違いポンっと出ると、2、3番手を追走。スピードの違いを見せつけて4角回る前には先頭に出ると、直線は独走態勢。後続を引き離し4馬身差で圧勝‼︎

モレイラになるだけで馬ってこうも変わるんですねw
次走は東京開催を目指すようなので、直接応援に行けますが、鞍上は誰になるのか……
2勝目もすぐに上げられそうですし、もしかしたら阪神JFも夢ではないかも?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月)

レッドランディーニ デビュー戦はガッカリの9着

昨日、小倉6R新馬戦にレッドランディーニがデビューしました。結果は9着。

シンハライトでオークス勝たせてくれた石坂厩舎のディープインパクト産駒ということで、クラシック狙えると期待して出資。牧場見学ではあまり良いトーンの話は聞かなかったですが、それでも血統と厩舎で期待していたんですよ。

パドックはどの馬よりもよく見えて、落ち着いていて、これは確勝だと思ってたんですよ。そしたら、いざゲートが開くと微妙に立ち上がって出遅れ。二の脚もそれほど速くなく、デムーロが追っつけて、やっと3角あたりで先頭集団に追いついて突き抜けるかと思いきや減速。9着に惨敗でした。

レースを振り返ると、馬が幼すぎです。最近の私の出資馬で走らない典型の気性。成長して幼さが治れば勝ちあがれるでしょうけど、半年以上は成長が必要ですかね。地方で持ってるペタルーダも2歳時は目も当てられないほど幼い気性でしたが、3歳の夏になって改善して覚醒。2連勝ですから、レッドランディーニも希望を捨てずに応援しましょうかねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

'17社台サンデー 出資馬決定 ベアトリスⅡの16



今年の出資馬が決定しました。初の社台サラブレッドクラブです。

ベアトリスⅡの16 メス
父ヴィクトワールピサ
高野友和厩舎

ツアーで見て大きな馬体と筋肉に惹かれました。芝でもパワーで押し通せそうですし、ダートでも活躍できそうです。
厩舎も良いので、重賞勝利を目指してもらいたいですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

夏至S レッドゲルニカ2着、ジャッカスバーク5着




6/24東京メインレースの夏至Sにレッドゲルニカとジャッカスバークが出走しました。出資馬対決ですw
といっても、ジャッカスバークは長期休み明けの叩き台ですから、実質勝負はレッドゲルニカでした。

レースはレッドゲルニカが逃げ、ジャッカスバークは先行3、4番手という形。直線、レッドゲルニカは後ろ2頭にかわされる体勢から二の脚を使って差し返し、なんとかハナ差2着を確保。ジャッカスバークは踏ん張り5着で、2頭とも掲示板にのることが出来ました。

レッドゲルニカはトップハンデと距離が少し長い中、ハナ差2着ですから、次は条件揃えば確勝でしょうねw
ジャッカスバークは正直好走したと思うので、嬉しい誤算。こちらも条件揃えば勝ち上がれると思うので、次走楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

社台サンデー募集馬ツアー 2017

6/16(金)の日帰りツアーに参加してきました。今年で3回目です。
木曜の仕事終わりに直接成田空港へ向かい、バニラエアの最終便で新千歳空港へは22時着。いつもの新千歳空港温泉に宿泊。3,000円で泊まれて温泉朝食バイキング付きなら常連になるしかないですねーw

10:20の集合時間に行くとすごい人。40口なのに人いすぎやしませんかねw
で、1日かけて相当な数の馬を見たのですが、他のブログで色々良い馬は取り上げられているので、ここでは安馬で気になったのだけ。



26.アスペンアベニューの16 メス
生傷絶えないくらいヤンチャらしいですw
力はありそうな雰囲気で、ダートもいけそう。



74.グァンタナメラの16 牡
人気でしたwハービンジャーが最近成績良いですからねぇ。
社台なので、サンデー信者は買わないと思うので狙い目かな?



71.ベアトリスⅡの16 メス
大人しいというか、ドッシリしてる感じ?牝馬ですけど馬体重増えそうで、パワータイプかも。
毛色や筋肉のつき方が好みでした。

あまり褒めると低実績の自分の首を絞めるので、3頭くらいでw
しかも今年は全部社台とかw

帰りの飛行機が18:55の便で、解散予定が18:00というギリギリスケジュールでドキドキ。5分遅れの18:05に新千歳空港で解散だったんですが、ジェットスターが到着遅れで搭乗時間が25分遅れで超余裕でしたw遅れてなくても間に合いましたが。

さ、あとは票読みしつつ申込むだけですが、今年は人気のない社台RHの馬に申し込んじゃうかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

レッドレグナント デビュー戦は3着




今年の2歳馬デビューの先陣を切るのは東京サラブレッドクラブで出資のレッドレグナント。

新種牡馬ロードカナロアの産駒で早期デビュー出来そうだったんで出資したんですが、まさかの6月デビュー。一口馬主歴でも最速の時期w

スタートは決まったのですが、ダッシュがつかず後方から。不安になりながらも直線追い出すとグングン伸びてくるも先頭へは届かずの3着。

もう少しレースが上手くなれば必ず勝ち上がれる内容でしたので、次走期待ですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧